寿司セット_top

おいしくてかわいい冷凍寿司の実力 奈良発・ひなまつり限定 「ひな手鞠と春のちらし寿司セット」

急速冷凍したお寿司を電子レンジで解凍すると、できたてのお寿司のおいしさでびっくり!
冷凍寿司にふさわしい米と酢、温める時間や蒸らす時間を研究し尽くした「梅守本店」の手鞠寿し。
ひなまつりに向けて、限定商品が販売されています。

寿司セット_1
お内裏様とお雛様の手鞠寿しと、
色彩豊かな2種類のちらし寿司がセット。

しゃりはこしひかりのルーツである岡山のあさひ米を使用し、粒が大きく旨みと甘みを感じるあさひ米は手鞠寿しにぴったりです。
お酢は梅酢を加えたオリジナルの合わせ酢でさっぱりとした酢飯に仕上げています。

寿司セット_2
並べるだけですてきなひなまつりの食卓に。

電子レンジで解凍する時間、蒸らす時間も一番おいしくいただける時間を研究。ベストな形で食べてもらえるよう、商品には詳しい解凍方法が添えられています。

寿司セット_3
寿司セット_4
かわいいお内裏様手鞠、お雛様手鞠に、
手鞠わさび葉寿し鮭、古代あなら寿司。

わさび葉を使った手鞠寿しもうめもりならでは。
奈良の山里では、わさびの葉にご飯を包んで食べる風習があり、オリジナルの「手鞠わさび葉寿し」が生み出されました。

寿司セット_5
寿司セット_6
彩りも美しいえび鮭ちらし。

春を感じさせるお寿司のセットは、ホームパーティやギフトにもぴったり。
冷凍で日持ちがするので、忙しいときでも素敵な食卓を演出できます。

寿司セット_7
寿司セット_8
具材がたっぷり入ったうなぎ鮭ちらし。

「お客様のことを想いながらひとつひとつ丁寧に、心を込めて作り、多くの方に笑顔で元気になってもらえること」がうめもりの願いだといいます。
かわいくておいしいお寿司をいただけば、笑顔になれることは間違いありません。

寿司セット_9
ちらし寿司は切り分けても。

〈取材・文/垣内栄 撮影/坂口明子〉

羽田甚商店

注目の連載

注目の連載

Special serialization

羽田美智子さん連載

SNSできになるあのひと

社長インタビュー

連載一覧を見る

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter