グランリュクス

急なお客様にも喜ばれる! 本格パティスリーの焼き菓子を 8種類楽しめるアソート

2021/02/01

日本に洋菓子のおいしさを広めた、本格的フランス菓子の草分け、吉田菊次郎パティシエが営むブールミッシュ。フランスや日本から数々の賞を授与され、天皇皇后両陛下の園遊会にも招待された彼が、1973年に創業した「ブールミッシュ」は、今や全国に100店舗以上を構える人気のパティスリーです。
ブールミッシュはケーキなどの生菓子はもちろんのこと、創業当時から作り続ける焼き菓子にも定評があります。今回ご紹介するのは、そんな焼き菓子がなんと8種類も楽しめる、「グランリュクス」。それぞれの生地に贅沢な材料がふんだんに使われていて、家にいながら優雅な時間を過ごすことができます。

グランリュクス1
1日1種類しか作れないという焼き菓子が、贅沢に8種類アソートされている

詰め合わされているマドレーヌやフィナンシェ、バターケーキは、全てしっとりしたリッチな食感で、焼き立てのような印象。
フィナンシェには焦がしバターとアーモンドプードルが使われ、マドレーヌはサトウキビを使って優しい味に仕上がっています。
流行のピスタチオ、オレンジピール、りんごの果肉、マロンクリームなど、それぞれのお菓子が上品に個性を発揮して、まるで箱の中に春夏秋冬が詰まっているよう。幸福なティータイムを演出してくれます。

グランリュクス2
しっとりとふわふわが共存する食感のマドレーヌ。キビザトウの香りでほんのり和の雰囲気。

ひとつひとつが大きすぎないから、一度に数種類いただけるのも嬉しいポイント。おもてなしには、お客様の好きな種類を選んでもらい、2〜3種類お出ししても。
形や色もかわいらしいから、お皿に並べた時に絵になります。もちろん、自分のコーヒーのおともにひとつ頬張るにもちょうど良いサイズ感です。

手土産や贈り物にしても喜ばれること間違いなしの「グランリュクス」は、コストパフォーマンスの良さも魅力。
お持たせや急な来客用に、手元に用意しておくのもいいですね。

●使われているこだわりの素材

フィナンシェ
フィナンシェ:
焦がしバター、アーモンドプードル
フィナンシェ・マロン
フィナンシェ・マロン:
マロンクリーム
フィナンシェ・ショコラ
フィナンシェ・ショコラ:
ベルギー産カカオマス
フィナンシェ・ピスタチオ
フィナンシェ・ピスタチオ:
ピスタチオ
マトレーヌ・ブラウン
マトレーヌ・ブラウン:
サトウキビ
チョコオレンジケーキ
チョコオレンジケーキ:オレンジピール、ローストして砕いたカカオ
りんごバターケーキ
りんごバターケーキ:
りんごのシロップ漬け
イチゴケーキ
イチゴケーキ:
乾燥いちご、練乳

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter