元祖カット済生本ずわい蟹

150万箱突破の伝説のカニ! お刺身でも食べられる高鮮度 「元祖カット済生本ずわい蟹」

「カニは大好きだけど、解体したり、食べるときに身を取り出すのが面倒…」という人もいるのでは?
けれど、越前かに問屋ますよね 「元祖カット済生本ずわい蟹」は、食べやすいようにカット済み!包丁を使うことなく、箱から出してすぐにカニを調理することができます。
さらに、カニを捕ったら船の上ですぐにさばいて冷凍にするという新鮮さで、刺身でもいただけるのが魅力です。

カニはロシア・オホーツク海、アラスカ沖、カナダ産のものが多く、1年中購入することができ、リーズナブルなお値段!すでに累計150万箱を突破という人気商品となっています。
購入者の半数がリピーターということからも、おいしさが支持されているのがわかりますね。

元祖カット済生本ずわい蟹中盛1
カット済みのカニが冷凍で届きます。生蟹は半生くらいの加熱時間が、ふんわりとしたかに身を美味しく食べられます。目安は沸騰しているお鍋に、棒肉15秒~20秒、爪下30~40秒、蟹爪1分程度。

カニのカットの方法に、細やかな配慮がなされている点も見逃せません。
通常のハーフカットに比べ、深くカットしているため、さらに身が取り出しやすく食べやすくなっています。
棒肉に殻の部分を残しているのは、鍋にしたときに出汁がよくなるためだそう。
また、らっきょと呼ばれる蟹身が取りづらい部分までカットするのは業界でも異例の独自の技術と言います。
機械では難しい部分のため、人の手でカットしているところにも、お客様への想いが伝わってきます。

元祖カット済生本ずわい蟹中盛2
お店でいただくようなカニトマトクリームパスタもおいしく作れます。
元祖カット済生本ずわい蟹中盛3
カニ雑炊。殻でだしをとって雑炊に。身は最後にのせて。
元祖カット済生本ずわい蟹中盛4
かに丼。刺身とバターで焼いてほぐした身をのせ、両方味わうのもおすすめ。

「越前かに問屋ますよね 」は、創業50年以上の福井の老舗ですが、改良に改良を重ねて、お客様に喜んでいただくカニ商品を試行錯誤し、「誰でもおいしく食べやすく」を実現しました。
カニ鍋、焼きガニ、カニ雑炊、カニ刺し…など、お好きな食べ方で味わってください。

元祖カット済生本ずわい蟹中盛5
化粧箱で送られてくるので、贈答用にもおすすめ。

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter