食品の廃棄ロスに取り組む、パンのお取り寄せ。あの街のあのパン屋さんのパンが手に入る「rebake(リベイク)」がサービスをスタート!

食品の廃棄ロスに取り組む、パンのお取り寄せ。あの街のあのパン屋さんのパンが手に入る「rebake(リベイク)」がサービスをスタート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美味しいパン屋さんって街にはなくてはならない存在ですが、遠い街まではなかなか買いに行けないですよね。そこで始まった画期的なサービスがあります。地域のおいしいパンを遠くの人でも手に届くようにすると同時に、パンの廃棄、ひいてはフードロスをなくす為の取り組みを行っている「rebake(リベイク)」をご紹介します。

地域のおいしいパンを遠くの人でも手に届くようにすると同時に、パンの廃棄、ひいてはフードロスをなくす為の取り組みを行っている「rebake(リベイク)」をご紹介します
パンのロスをなくすパンのお取り寄せサイトrebake(リベイク)

「rebake(リベイク)」の特徴のひとつは、北は北海道から南は沖縄まで、全国のおいしいパン屋さんからお取り寄せができること。気になるパン屋さんをテレビや雑誌で見たけど、遠くて行けない・・・ということはよくありますよね。
「rebake(リベイク)」ならわざわざ行かなくとも、お家に取り寄せることが可能! パン好きには夢のようなサービスです!

そして、もうひとつの特徴は、「売れ残りのパンの事前購入予約」ができることです。
近年、フードロスは大きな社会問題となっています。多くのパン屋さんでも、製造過程、販売過程双方で多くのロスが生じているのが現状です。小規模店舗では数%、中規模以上の店舗では10%以上のロスが出る店舗があり、オーナーの悩みの種となっています。

そこで「rebake(リベイク)」では、“美味しく食べられるパンが捨てられる現状を変えたい”という想いから、「売れ残りのパンの事前購入予約」をするというサービスを始めました。いつロスになるか分からない為、発送日は未定ですが、その代わりお得な価格で購入することができます。また「rebake(リベイク)」では収益の一部は食品ロスや環境の問題に取り組む団体に寄付しています。食べてみたかったパン屋さんのパンを購入することで、社会貢献ができる仕組みです。パン好きな方は試してみる価値がありそうです。ぜひ、一度「rebake(リベイク)」をのぞいてみてください。

店名  :パンのお取り寄せ・通販サイト「rebake(リベイク)」
運営会社:合同会社クアッガ
電話番号:03-6820-0941
営業時間:インターネットでのご注文は24時間365日受付

https://rebake.me/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お取り寄せ(グルメ)新着記事

おすすめ記事