NATUVIEW タルト_top

おいしくて、おしゃれ! 低糖質の本格スイーツ NATUVIEW「タルト3種Bセット」

健康維持やダイエット法の一つとして定着してきた、糖質コントロール。低糖質食品も、ずいぶん手に入りやすくなりました。糖質をコントロールする上ではつきあい方がむずかしかったスイーツも続々と登場しています。

昨年7月にオープンした「NATUVIEW」は低糖質・糖質オフ専門店。とくにスイーツが充実していると、話題です。
これまでの低糖質スイーツは「健康&美容にいい」最優先だったような気がしますが、「NATUVIEW」のスイーツは、糖質が抑えられているのはもちろんのこと、きちんと甘くて、おいしい。そして、見た目もおしゃれなのが魅力です。

「NATUVIEW」がこだわるのは、「おいしさと糖のバランス」。たとえば、血糖値を上げない甘味料「エリスリトール」は一般的な低糖質食品によく使用されますが、口にしたときに清涼感が残ります。
「NATUVIEW」は、この清涼感をなくして甘味そのものを味わえる甘味料を使用。素材のおいしさを最大限生かすため、人工着色料など余分な添加物は使っていません。また、ショートニングやマーガリンではなく、グラスフェッドバターを使用しています。
取り扱うのは、生ケーキ、焼き菓子、チョコレート、和菓子、パン、ピザなど。すべてお取り寄せが可能です。

今回ご紹介するのは、お取り寄せでいちばん人気の「タルト3種Bセット」。レモン薫るさわやかな「シトロン」、甘味・酸味のバランスのよい「フランボワーズ」、ナッツをふんだんに使ったシナモンの香り高い「シナモンナッツ」の3種で、すべてグルテンフリーです。

NATUVIEW タルト_1
箱はマットな黒、中はゴールドで大人な雰囲気。
タルト3種は個包装され、冷凍の状態で届きます。冷蔵庫で解凍。
レンジ(600w)で20秒ほど温めると、よりおいしくいただけます。
NATUVIEW タルト_2
アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツ
たっぷりの「シナモンナッツ」。
NATUVIEW タルト_3
「シトロン」には、レモンのほか
マンゴー、パッションフルーツ、
アーモンド、ココナッツが。
NATUVIEW タルト_4
フランボワーズのほかアーモンド、
ピスタチオ、チョコレートが入った
「フランボワーズ」。

冷凍の状態で届きますが、「ブラストチラー&ショックフリーザー」採用で焼き立ての熱々を一気に冷凍するため、常温で冷やすよりも水分、風味、鮮度、香りなどが保たれ、おいしさはそのまま。
レモンの香り、フランボワーズの酸味、ナッツの香ばしさがしっかり味わえ、タルト生地はしっとり、口の中でほろほろっと溶けていきます。
また、この冷凍法では雑菌が繁殖する温度帯を一気に通過させるため、安全対策にもつながります。

NATUVIEW タルト_5s
「シトロン」のレモンとマンゴー、
パッションフルーツのカード(クリーム)は
なめらかで、口の中にさわやかな酸味が広がります。
ココナッツの食感がいいアクセントに。
NATUVIEW タルト_6s
ナッツがぎっしり。
しっとりしたタルト生地とのバランスがよく、
ボロボロこぼれ落ちてきません。
NATUVIEW タルト_7s
フランボワーズとチョコレートの相性はバッチリ。
ピスタチオも入って贅沢な味わいに。
ちょっと濃いめのコーヒーに合います!

買い置きしておけばいつでも解凍して食べられますし、食べる分だけ解凍するので、食べきれずに無駄することがないのもうれしいですね。

罪悪感なく食べられるだけでなく見た目も素敵で、心から幸せな気分に。
贈り物にしてもよろこばれること間違いなしです。

〈取材・文・撮影/鈴木裕子 画像協力/ハンディマン〉

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter