ユーグレナチュレ_top

国産ユーグレナ使用 安心・安全な猫ちゃんのおやつ 「ユーグレナチュレ」

生きるために必要なビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸、繊維分など豊富な栄養素を含んでいるユーグレナ。
近年、私たちのカラダとココロの健康をサポートしてくれるものとして話題を集めていますが、なんと、そのユーグレナを使った猫用おやつが登場しました。
その名も「ユーグレナチュレ」。
猫ちゃんたちが大好きな、ペーストタイプのおやつです。

ユーグレナチュレ_1
商品は10g✕10本入(左)と10g✕4本入(右)の2タイプ。
ユーグレナチュレ_2
ペースト状なので、そのまま食べるだけでなく、カリカリの上にかけても。

「ユーグレナチュレ」を開発したのは、国産ユーグレナを研究し、わずか2年で量産化に成功したスバル株式会社。
ユーグレナが持つ豊富な栄養素だけでなく、腸の働きを助ける繊維分「パラミロン」が猫の健康維持に大きな役割を果たせるかもしれない……との思いから、「ユーグレナチュレ」が誕生しました。

「ユーグレナチュレ」の特徴は3つ。
1つめは、「添加物不使用」。原材料はマグロと米粉、ユーグレナのみで、着色料や香料、保存料などの合成添加物はいっさい使われていません。
食べ物に注意が必要な高齢の猫にも、安心して与えられます。
しかも、いずれの素材も人間も食べられる(!)グレードのものを使用。

ユーグレナチュレ_3
生後7ヶ月のモカちゃん(♂)も封を切った途端、マグロの香りにメロメロで大喜び!

2つめは、「59種類の栄養素を持つ完全食」であること。
さまざまな栄養素が含まれていることから「完全食」とも言われるユーグレナ。
なかでも、パラミロン、アルギニン(アミノ酸の一種)は、
猫が健康的な生活を送るために大いに役立つことが期待されています。

3つめは、「マグロの香り」。
香料や保存料などを使っていない分、マグロがたっぷり入っています。
封を切ると、私たちもマグロの香りに気づきますが、人間より数万〜数十万倍も鋭い嗅覚を持っていると言われる猫にとっては、まさに「ザ・マグロ」のようです。

そのおいしさに夢中になって、猫が「もっと!」とおねだりすること必至ですが、「ユーグレナチュレ」は「おやつ」として与えてください。
体重4kg未満は1〜3本/日、4〜6kgは1〜4本/日、が目安です。

ユーグレナチュレ_4
双子のしずくちゃん(♀・左)、たいがくん(♂・右)は生後8ヶ月。
ユーグレナチュレ_5
自分の分をペロリと食べ、妹の分を狙っているたいがくん。

かわいいウチの子に、いつまでも健やかでいてほしい。
私たちと同様、口にするものは安心・安全を第一に考えたい。
そう願うなら「ユーグレナチュレ」、ぜひお試しあれ!

〈取材・文/鈴木裕子 撮影協力/MOCHA、TAIGA,SHIZUKU〉

羽田甚商店

注目の連載

注目の連載

Special serialization

羽田美智子さん連載

SNSできになるあのひと

社長インタビュー

連載一覧を見る

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter