キャトハス ペットベンチ_top

猫と一緒に使える、遊べる! 天然木のベンチ 「キャトハス ペットベンチ」

猫ハウスは置きたいけれど、人間のリラックススペースも確保したい……。
そんな人におすすめなのが、自然素材を使用した家具やインテリア用品、ペット用家具などを輸入する光グローバルトレーディングが扱っている「キャトハス ペットベンチ」。

名前は「ペットベンチ」で、猫の遊び場や隠れ家として大活躍しますが、人間もベンチやスツール、テーブルとしても使えるというスグレモノです。

サイズは、スツールやサイドテーブルとしても使えるキューブタイプ「S」とベンチやセンターテーブルとしても使えるロングタイプ「L」の2展開で、いずれも組み立て式。大人なら15分ほどで組み立てられます。

キャトハス ペットベンチ_1
好奇心旺盛なキジ猫・モカちゃん(♂・生後7ヶ月)。
穴から出たり入ったりして楽しそう。
キャトハス ペットベンチ_2
隙間から手を出して、タッチ!

「キャトハス ペットベンチ」は、天然ラバーウッド(ゴムの木)製。
通常、ゴムの木は樹液を採った後は伐採、廃棄されてしまいますが、それを集成材に加工して使用。
加工には手間がかかりますが、「限りある資源を無駄にしたくない」という強い思いから、この商品が生まれました。

木目のさまざまな模様や木の節、樹皮の跡などが見られるのも、集成材ならでは。
使い込むほど味わい深くなるのも「キャトハス ペットベンチ」の魅力です。
何より、捨てられるはずだった木材を有効活用できるというのがSDGsにかなっていて、うれしいですね。
集成材に加工する際には、ホルムアルデヒドの含有量が少ない「F☆☆☆☆」という接着剤が使われているので、安心です。

本体の側面には直径20cmの穴が空いていて、猫はそこから自由に出入りできます。
Sサイズは、いくつか組み合わせて積み重ねると、猫の楽しい遊び場に。
SサイズとLサイズを組み合わせて壁に寄せれば、インテリアの一部として、お部屋に自然に溶け込みます。

キャトハス ペットベンチ_3
天然木でできているので、グリーンとの相性もばっちり。
※ただし、SサイズとLサイズを積み重ねたり、
Lサイズを積み重ねて使うことはできません。ご注意を!

家で過ごすことが多くなって愛猫との時間も増えた今だからこそ、猫にも人にも、そして環境にもやさしい「キャトハス ペットベンチ」、いかがでしょう?

〈取材・文/鈴木裕子 撮影協力/MOCHA 画像協力/光グローバルトレーディング〉

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter