マッスルギョーザソイ_top

たんぱく質がたっぷりで 美容と健康におすすめ! 大豆ミートで作った 「マッスルギョーザソイ」

2021/11/10

たんぱく質が豊富で栄養価が高いことから第4のお肉として注目されている「大豆ミート」。
その大豆ミートを使った餃子が、スポーツ好きな方やダイエットをしている方、ヴィーガンの方などに注目されています。

マッスルギョーザソイ_1
冷凍したものをそのまま使えるのが便利。

「マッスルギョーザソイ」は、動物性原材料・化学調味料不使用。
信栄食品で販売している一般的な餃子と比べて、脂質80%カット、カロリー45%カット、糖質48%カットを実現し、たんぱく質は1.4倍含まれます。

マッスルギョーザソイ_2
3分茹でるだけで手軽な水餃子。ねぎ、しょう油、ラー油をかけて。皮はつるり。

大豆ミートは風味豊かな旨みとジューシーな食感で、生姜がほのかに香る味わい。ニンニクは不使用のため、においも気になりません。

マッスルギョーザソイ_3
にんにくが入っていないので、スープ餃子にして朝食にも。コーヒーとヨーグルトと一緒に。

具材の野菜は国産で、キャベツは季節ごとに産地を厳選した旬のものを使用しています。
食べ方は通常の餃子と同様に、焼いたり、水餃子にしたりと楽しめます。
味がしっかりついているので、たれがなくてもおいしくいただけます。
お弁当のおかずにもぴったり!
冷凍なので常備しておけば、忙しいときに、さっとゆでるだけで、栄養が摂れるのもうれしい点です。

マッスルギョーザソイ_4
定番の焼き餃子。皮はパリッとしていて、いくつでも食べられそう。ビールの肴にもぴったり。

食事制限が必要な方にも喜ばれている餃子です。

マッスルギョーザソイ_5
水餃子でグラタンに。ブロッコリー、トマト、ピザ用チーズ。パン粉をかけると表面がカリッと色づきます。

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter