食パン_top

メロンパンと高級食パンの両方を楽しめる新食感のパンで、いつもと違う朝食を

2021/11/08

おうち時間が長くなって、ますます過熱している高級食パンブーム。
そんな中、ネットの予約限定販売だけで買える新しい食感の食パンを見つけました。その名も「メロン食パン」です。
しっとり甘くてやわらか~い高級食パンを、サクサクのクッキー生地で覆って焼き上げているので、口に入れると、カリッとふわっと新食感!
そのままでも大満足のおいしさですが、少しトーストすると、香ばしくてまた違う食感が味わえます。外側のメロンパンのサクッとした食感と、中の高級食パンならではのふわっと・しっとりした口当たりが、今まで味わったことがない不思議な感覚で、やみつきになりそう……!

食パン_1
袋から出すとふんわり甘い香り。
断面を見ればおいしさがわかります。

「シンプルでこだわりある材料と安全安心」という基本理念のもと、常にトレンドを取り入れ、見て驚き、食べて楽しめる新商品を開発・販売している、川﨑製パン株式会社の「高級金賞食パン」です。2020年8月に販売をスタートして以来、頻繁に売り切れになるほどの人気。
おいしさの秘密は、厳選された国産の原料だけでつくっていること。そして、低温窯焼きで、オールスクラッチ製法(粉から生地の仕込み、成型、焼き上げまでの工程を一貫して行う製法)でつくられていること。保存料は使っていません。

「金賞」の名前は、同社のパンが昭和30年に「全国菓子観光大博覧会」で金賞を受賞したことにちなみ、初代社長への思いを込めてつけられたといいます。
長年の技術と知識、経験を活かしながら、高級食パンならではの楽しさや新しさを詰め込んだ、今までとは全く違う食パンブランドなのです。

「金賞食パン」には、メロン食パンのほかにも様々な種類があります。

食パン_2

角型食パンは、感動のなめらかさ、そしてしっとりした食感。厳選された原料をぎゅっと詰め込んで、国産水あめの優しい甘さで、ふんわり焼き上げました。国産小麦の香りと旨味が、ダイレクトに口いっぱいに広がります。

食パン_3

山型食パンは、きめ細かくもっちりとした華やかな焼き上がり。つややかで、ずっしりとした重量感が特徴です。ところがトーストしてみると、思ったより口当たりが軽くて、カリッ・ふわっとした食感なんです。

食パン_4

メロン食パンのクッキー部分は、時間が経つと柔らかくなってしまいますが、トースターで焼き直すと、カリッとした食感がよみがえります。

いずれも、通常の食パンよりひと回り小さくて、食べやすいサイズ。
原料は、小麦、バター、卵、てんさい糖、水あめ、米油、バターパウター。すべて国産の原料を使用しています。保存料、甘味料、着色料、トランス脂肪酸、乳化剤、酸化防止剤などの添加物は不使用(メロン食パンは一部添加物使用)。
本数限定の予約販売です。食パン好きな人なら、ぜひ一度は食べてみるべき逸品。わざわざ取り寄せる価値あり!のおいしさです。

食パン_5
そのままはもちろん、バターや
はちみつをつけても大満足のおいしさ。
食パン_6
シンプルな味で、パサパサしないなので、
サンドイッチにも合う。

大阪府貝塚市のふるさと納税返礼品としても、入手が可能です(ふるさとチョイス)。
季節によっては、「ブリュレ」や「アールグレイ」「チーズ」「フォンダンショコラ」など、期間限定の商品も販売されているので、ぜひチェックしたいですね!

食パン_7
箱入り、紙袋2枚入りなので、
お手土産、ギフト、進物用にもぴったり。
食パン_8

おいしいパンがあれば、いつもと同じ一日でも幸せな気持ちでスタートできますよね。ときにはちょっと贅沢なパンで、いつも頑張っている自分にごほうびをあげてください!

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter