ちゃこセット_top

浅煎りでフルーティー! 紅茶のように楽しめる 軽やかな新感覚コーヒー 「べりーちゃこ」「れもんちゃこ」

ベリーのように甘酸っぱい「べりーちゃこ」、レモンティーのようなやさしい酸味の「れもんちゃこ」。今年の5月に発売になったばかりの「とびだす焙煎所」の新商品です。
「ちゃこ」は、紅茶の「ちゃ」とコーヒーの「こ」を合体させた造語。
香料が入っているわけではないのに、フルーティーな香りが楽しめるコーヒーで、コーヒーが苦手な人や紅茶好きな人にもおすすめです。

ちゃこセット_1
マドラー式でティーバッグのように使えます。

ドリップ式ではなく、マドラー式なのも紅茶に近い感覚です。
好みの濃さになったら取り出す方法で、気分によって濃さを選べるのも魅力。
パッケージもかわいく、ギフトにもぴったりです。

ちゃこセット_2
約2分、マドラーをもってゆっくり上下させます。

「べりーちゃこ」は、インドネシアのコーヒー豆を使用し、コーヒーの実をそのまま乾燥させていることから、独特の香りと甘みが生まれています。

ちゃこセット_3
うさぎが描かれた「べりーちゃこ」。

「れもんちゃこ」はケニアのコーヒー豆を使い、果実を取り除いてから乾燥させ、すっきりとした酸味が生まれています。
甘いのが好きな方は砂糖をちょこっとプラスしてもいいでしょう。

ちゃこセット_4
くまが描かれた「れもんちゃこ」。

「とびだす焙煎所」は、創業64年の和歌山の珈琲豆専門店「ダートコーヒー」が、和歌山から飛び出してコーヒーを広めたいという思いから作ったブランド。
専門店ならではの確かな珈琲豆の味に安心できます。

羽田甚商店

注目の連載

注目の連載

Special serialization

羽田美智子さん連載

SNSできになるあのひと

社長インタビュー

連載一覧を見る

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter