米の娘ぶた_top

山形県産の赤ワイン味噌と 純米大吟醸酒粕味噌に 漬けこんだ極上のブランド豚! 「米の娘ぶた ロースみそ漬け」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「米の娘ぶた」は自然豊かな山形県金山町で、国産飼料用米と乳清(ホエー)をまぜた餌を食べて育つ大商金山牧場のブランド豚。
衛生的な環境で、ストレスを与えないよう愛情をこめて育てることが、肉質のやわらかさと脂身のあっさりとした甘さにつながるそう。
過去10回のコンテストで最優秀賞を受賞した銘柄だけで行われる食肉産業展主催のコンテスト「銘柄ポーク好感度コンテスト グランドチャンピオン大会 」で最高賞の“農林水産省生産局長賞”を受賞。グランドチャンピオンポークとして知られています。

米の娘ぶた_1
1枚ずつ個包装で使いやすく、冷凍便で届きます。

赤みそ漬は、山形県産の赤ワインと赤みそに漬け込んだゴージャスな味わい。使用する赤ワインは酸化防止剤無添加で、数々の受賞歴があるワイナリーのものをセレクトしています。

米の娘ぶた_2
赤みそ漬け。誕生日などお祝いの食卓にもおすすめ。

白みそ漬けは、山形県産の白みそと純米大吟醸酒粕、純米酒を使用。塩麹も山形県産米にこだわっています。
山形は古くから日本酒造りが盛んで、180年以上の歴史を誇る酒蔵からの提供。マイルドな味わいのみそだれが実現しました。

米の娘ぶた_3
白みそ漬け。きのこと一緒に焼くと、きのこにも味が染みておいしい。

「米の娘ぶた ロースみそ漬け」は、焼くだけなので簡単ですが、湯煎してから、フライパンで焼き色をつけるという調理法もやわらかさが増しておすすめです。
ごはんのおとも、お酒のおともとして、贈り物にしても喜ばれるでしょう。

米の娘ぶた_4
野菜をのせて手軽に作れるホイル焼き。
米の娘ぶた_5
赤みそ漬けをアボカド、トマト、玉ねぎ、卵と合わせてカフェ風どんぶりに。
米の娘ぶた_6_修正
冷めてもやわらくて美味しいのでお弁当にいれても。

大商金山牧場は、豚の飼育時に出た有機資源や、地域から出た食品廃棄物を活用したバイオガス発電を導入し、山形県内の各施設に電気を供給するなど、地球環境へも配慮した循環型農業に取り組み、地域社会への貢献にも力をいれています。

米の娘ぶた ロースみそ漬け 赤みそ漬け3枚、白みそ漬け4枚

価格:
¥4,320(税込み)
店名:
大商金山牧場
電話:
0234₋25₋3029(9:00〜15:00)
定休日:
インターネットでのご注文は24時間365日受付

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい

お取り寄せ(グルメ)新着記事

おすすめ記事