抗菌・抗ウイルスマスクと手袋_top

女性に嬉しい工夫がいっぱい 生地に付着したウイルスを減少させる スワニーの抗菌・抗ウイルスマスクと手袋

2021/03/17

コロナウイルスが蔓延してから1年以上。マスクとともにある生活が日常になりつつあります。毎日つけるものだから、しっかりとウイルスをガードしつつ、お肌に優しいものを選びたいですよね。
スワニーのマスクには、マスク表面に付着したウイルスを99%以上減少させるクレンゼ加工の生地が使われています。クレンゼは、口腔内の治療や洗浄時に使われいる消毒薬ベースとして商品化された固定化抗菌成分イータックを、繊維表面に強力に固定化するクラボウ独自の加工技術です。このクレンゼを、マスク生地に使いやすいポリエステル生地に応用し、マスクの外側の生地に使用しました。イータックは口腔内の治療や洗浄時に使われている消毒薬をベースとしているので、口に接するマスクに使われていても安心。マスクを外して飲食する際、テーブルに置いたりしてウイルスが付着する可能性もありますが、この加工がしてあると安心です。

抗菌・抗ウイルスマスクと手袋_1
色はホワイト、ブラック、ネイビー、ライトグレー。色違いで常備して、服に合わせて選ぶのも楽しい

また、女性には特に嬉しい、肌に優しい工夫がしてあるのもスワニーのマスクの特徴。今回ご紹介するマスクの内側の生地には、天然の椿オイルとシルクプロテイン配合の柔軟保湿加工がされています。椿オイルは皮脂に近い植物成分で、生地をしっとりとさせてくれます。また、シルクから抽出されたタンパク質のシルクプロテインにより、なめらかな肌ざわり。まるで赤ちゃんの肌のような気持ちの良い生地で、長時間付けても肌が乾燥しづらく、カサつかないのです。

抗菌・抗ウイルスマスクと手袋_2
マスクの内側。メイクがマスクについても目立たないよう、どのマスクも内側は薄いベージュ色になっている心遣いが嬉しい
抗菌・抗ウイルスマスクと手袋_3
耳にかける紐部分にはやわらかい素材のアジャスターが付いていてサイズ調整が可能

そして、スワニー独自で開発した特許出願中の“息安”という技術で、呼吸や会話がとてもラク。たいていのマスクは、形状保持材がマスクの上の片に横に入っています。これに対して、スワニーのマスクは、しなやかに曲がる形状保持材が、鼻に沿って真ん中に縦に入っています。これにより、鼻筋より高い位置に空間ができ、鼻と口周りに空間ができつつ、マスクの上の辺はしっかりと肌に密着するので、飛沫を通しません。

抗菌・抗ウイルスマスクと手袋_4
色はグレイとブラックの2色。マスクと同様、洗ってもサッと乾く素材なので清潔

これからの外出時には、除菌スプレーと同様、必ずバッグに忍ばせたいのが抗菌・抗ウイルス手袋です。電車やバス、エレベーター、オフィスなど、公共の場所にはつい手で触れてしまうところがたくさんあります。マスクと同じく、クレンゼ加工された素材でできた手袋をしていれば安心。元々、子どもの手袋の裏地につけるため開発されていたものなので、薄くてすべりが良く、バッグからサッと取り出してすぐにつけたり、しまったりしやすく便利です。ほとんど重さを感じない軽量も、持ち歩くのに魅力です。

抗菌・抗ウイルスマスクと手袋_5
軽くてコンパクトにたためるので荷物になりません。バッグに手袋ホルダーをつけて持ち歩くのもおしゃれ

クレンゼ加工のマスクも手袋も、中性洗剤で洗っても効果が持続します。J I S規格に基づくテストでは、家庭洗濯50回後も、繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させたそう。
マスクは、メンズ用、ジュニア用、手袋はメンズ用も販売されています。まだまだ続きそうなウイルスとともにある生活。良質のマスクや手袋をおともに、少しでも快適に感染に備える生活を送りましょう!

【販売元からの注意事項】
※抗菌・抗ウイルスの加工は病気の治療や予防を目的とするものではありません。
※抗ウイルス加工は、ウイルスの働きを抑制するものではありません。
※抗菌性、抗ウイルス性の評価に関しましては、クラボウの独自評価によるものです。

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter