ショコラブラウニー、ラクテ_top

北海道発「ショコラブラウニー」から 世界で唯一のミルクチョコを使用した新商品 「ショコラブラウニー ラクテ」が誕生!

北海道・札幌のショコラティエ マサールが、フランスのトップチョコレートブランドと共同開発したミルクチョコレートが「マサールラクテ38%」。
唯一、無二、世界にここにしかないミルクチョコレートで、カカオ感、ビスケット感、バニラ感をやや強化し、雑味をそぎ落としたキレのよさが特徴です。
このマサールラクテ38%とブラウニーが見事に調和したのが新商品の「ショコラブラウニー ラクテ」。
大人気の「ショコラブラウニー」とともに、新たな看板商品となるでしょう。

ショコラブラウニー、ラクテ_1
ミルクチョコレート味の新商品「ショコラブラウニー ラクテ」。

ショコラティエ マサールは、1988年に古谷勝氏が札幌で創業。現在は2代目の古谷健氏が跡を継ぎ、「ショコラを通じて世の中に感動を提供する」という理念のもとで、市内の本店をはじめ5店舗の運営を行っています。

ショコラブラウニーは2013年に誕生しましたが、始まりはフードロス対策でした。
ブラウニーの製造工程で切れ端が大量に出るため、この切れ端を活かす商品として、試行錯誤の結果、誕生しました。
ブラウニーをカリッと焼き上げ、スイートチョコレートでキュートなキューブ型にコーティング。中にはクルミがたっぷり入り、一口サイズで軽やかに食べられるのが魅力です。
北海道産の小麦やバターを使用し、第27回全国菓子大博覧会では最高賞の「名誉総裁賞」を受賞。北海道のお土産としても人気を博しています。

ショコラブラウニー、ラクテ_2
一番人気の「ショコラブラウニー」。カリカリの食感で軽やか。

今年は新たに「ショコラブラウニー ラクテ」が加わり、セットで購入して味を比べるのも楽しいでしょう。
プリントされた柄もおしゃれで、プレゼントにも喜ばれます。

ショコラブラウニー、ラクテ_3
ショコラブラウニー、ラクテ_4
コーヒーや紅茶はもちろん、日本茶やお酒との相性も抜群です。

羽田甚商店

注目の連載

注目の連載

Special serialization

羽田美智子さん連載

SNSできになるあのひと

社長インタビュー

連載一覧を見る

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter