烏骨鶏かすていら 2号【金箔】_top

希少な卵をたっぷり使った金沢生まれの逸品。金箔の輝きが華を添える「烏骨鶏かすていら【金箔】」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なかなか生まれない希少な天来烏骨鶏卵をふんだんに使い、職人が1本1本丁寧に焼いているのが、烏鶏庵の看板スイーツ「烏骨鶏かすていら」。
天来烏骨鶏卵の深い味わいを生かすために甘味を抑え、きめ細やかな上品さと、口当たりの良いしっとり感がたまりません。
なかでも「烏骨鶏かすていら【金箔】」は、金沢・加賀百万石の風情が漂う金箔をちりばめた贅沢な一品となっています。

烏骨鶏かすていら 2号【金箔】_1
きらびやかな金箔がゴージャス。特別な日のギフトとしても喜ばれます。

烏鶏庵では、大自然の中にある「天来烏骨鶏農場センター」で天来烏骨鶏を大切に飼育し、気候や成長によって飼料を変えて、最高級の卵の恵みをいただいています。
烏骨鶏は1週間に1度しか卵を産みませんが、その貴重な卵は濃厚で、箸でつまんでも割れないほどの弾力を持っています。
カステラは卵で立てた泡のみで生地をふわっとさせるため、卵が命といわれます。
天来烏骨鶏卵は、粘りが強いため、泡立てると気泡が細かくなり、きめ細やかな生地が実現します。
この卵を最大限に生かすことにこだわり、甘さはギリギリまで控えて誕生したのが「烏骨鶏かすていら」。天来烏骨鶏卵独特の濃厚な卵の風味と、絹のようなきめの細かい食感が忘れられない味となるでしょう。

烏骨鶏かすていら 2号【金箔】_2
生地は黄色味が強く、天来烏骨鶏卵の濃厚さが伝わります。

金沢の金箔の歴史は安土・桃山時代から始まり、現在、金箔づくりでは全国の98%近くを占める、と言われています。
金沢の「美」のシンボルと言える金箔をあしらったカステラは、金沢土産や、結婚の祝い・お返しなど贈答品にもぴったり!
「祝」などの焼き印を入れたプレーンのカステラとセットで購入することもできます。

烏骨鶏かすていら 2号【金箔】_3
フルーツや生クリームと合わせて洋風な盛り付けでいただいても。

烏骨鶏かすていら 2号【金箔】

価格:
¥1,771(税込み)
店名:
烏鶏庵
電話:
0120-45-5404(平日9:00〜17:00)
定休日:
インターネットでのご注文は24時間365日受付

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい

お取り寄せ(グルメ)新着記事

おすすめ記事