カレー&ビリヤニパック_top

南インドカレーの人気店 「エリックサウス」の味をご自宅で。 スパイスがやみつきになる 「カレー&ビリヤニパック」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京、大阪、名古屋、岐阜に店舗を持つ、人気の南インドカレー専門店「エリックサウス」。
通販では、お店とまったく同じ味を自宅で味わえ、なかでも最近ブームになっているビリヤニが入った「カレー&ビリヤニパック」に注目!
ビリヤニは、いわばインド式スパイシーパエリアでインドではおもてなし料理です。バスマティライスを骨付きチキンやスパイスと共に炊き上げ、華やかなスパイスの香りとお米の芯までしみわたった旨味が調和します。

カレー&ビリヤニパック_1
「チキンビリヤニ」。香菜が入っているが、香菜好きな人は「追い香菜」して食べるのもおすすめ。

カレーは「エリックチキンカレー」、「はちみつバターチキンカレー」、「ココナツキーマカレー」の3種類。
ビリヤニとの相性もよく、さらに「レモンライス」や「タンドリー風チキンティッカ」、「大根のウールガイ」もセットに加え、ホームパーティーにも大活躍します。
南インドカレーは、日本のカレーライス、ナンで食べるインドカレーとは違い、スパイスを調合した本場の味をそのまま再現。

カレー&ビリヤニパック_2
少しずついろいろな味を試しても楽しい!

バスマティライスにスパイスやレモン、ナッツ等を加えた風味豊かなレモンライスは、カレーと合わせるのはもちろん、そのまま食べてもおいしくいただけます。

カレー&ビリヤニパック_3
カレー&ビリヤニパック_4
カレー&ビリヤニパック_5
カレーはフライパンに移して温めると香ばしさがアップ!香菜やショウガを添えるのもおすすめ。
カレー&ビリヤニパック_6
鮮やかな色にもワクワクする「レモンライス」。

「大根のウールガイ」は、南インドでピックルともよばれるスパイシーで酸っぱい漬物。箸休めにどうぞ。
「タンドリー風チキンティッカ」は、ヨーグルトとスパイスに付け込んで香ばしく焼いた骨なしチキン。玉ねぎや香菜を添えるのもおすすめです。

カレー&ビリヤニパック_7
「大根のウールガイ」はやみつきになり、ごはんが止まらなくなります。
カレー&ビリヤニパック_8
「タンドリー風チキンティッカ」。温めた後、オーブンで焼き、レモンを絞ると、パリッとして、さらにおいしくなります。
カレー&ビリヤニパック_9
解凍後の消費期限は2日なので、少しずつ温めて食べてもOK。

海外旅行が難しい今、南インドの味を自宅で楽しみながら、旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。

カレー&ビリヤニパック

価格:
¥5,000(税込み)
店名:
ERICK SOUTH(エリックサウス)
電話:
058-322-8415(平日10:00〜17:30)
定休日:
インターネットでのご注文は24時間365日受付

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お取り寄せ(グルメ)新着記事

おすすめ記事