NIBUNNONI CREPE_top

人気フレンチのパティシエ監修 ”24秒解凍でリッチな自家製クリーム”を楽しめる『にぶんのにクレープ』

フランス産と国産の良質な材料を用い、パティシエ監修によるフランス伝統の配合・技法で丁寧に作られた生地と、芳醇な香りのクリームが溶け合うクレープ。そのおいしさを瞬間冷凍、お家に届いたらお好みの解凍具合を選んで楽しめるのが、「に/に クレープ」です。

NIBUNNONI CREPE_1
フランス菓子伝統の黄金比で作ったクレープを
瞬間冷凍して宅配。
NIBUNNONI CREPE_2
アイスクリームにはない個性。
クレープならではのもちもち生地と
クリームの調和を楽しんで。

お店の名前は「にぶんのに」。フランスでは2月2日に家族や友人たちとクレープを食べる習慣があることから、2/2を日本風に読み名付けたそうで、発酵バターや塩などフランス生まれの食材と、国産の卵、生乳等を組み合わせた無添加の冷凍クレープを専門に作っています。

NIBUNNONI CREPE_8915_3
みんなが大好きなイチゴのクレープ。
イチゴ・ヴァニーユ。
NIBUNNONI CREPE_8911_4
イチゴとバナナのコンビに濃厚チョコを合わせた
ショコラミル・ヴァニーユ。

豊かな味わいとできたてのおいしさを届けられるよう、2年近くをかけて研究と試作を重ね完成した冷凍クレープは、味、香り、食感、すべてに贅沢感を感じます。
もっちりとしたクレープ生地は、フランス菓子の黄金比をもとに材料を配合、ドイツ製の特注ミキサーを使い、手ごねに近い繊細さでミキシングを行って作られます。クレープの命であるクリームは100%自家製の“極みクリームVanille ヴァニーユ。 オイルやエッセンスは一切使わず、マダガスカル産のバニラビーンズをふんだんに使用。組み合わせるクリームやソースも、上質の材料と手作りにこだわっています。

NIBUNNONI CREPE_P2193961_5
シンプルな白い箱に入れて届けられます。
NIBUNNONI CREPE_P2193962_6
一つずつ袋に入っているので、
袋から取り出し、電子レンジで解凍します。

食べる時は、冷凍状態のまま袋から出して電子レンジで解凍。アイスクレープとして冷たいまま食べるなら20秒程度、半解凍で生地とクリームの調和を楽しみたいなら1分前後、もっちりとした食感を味わうならさらに自然解凍をして、食べごろになるのを待ちます。解凍の度合いによって食感が変わるのも楽しく、どの段階でもひと口食べるとおいしさがじわーっと広がって幸せな気持ちに。「冷凍クレープ」ときいて抱くイメージをはるかに超える、これはもうごちそうデセールです。

NIBUNNONI CREPE_P2193965_7
生地にご注目。焼き色を見てもおいしそう。
NIBUNNONI CREPE_P2193966_8
トップから生地の先までクリームがしっかり入っています。
お好みのかげんで解凍を。

ラインナップは、カラメル風味のカスタードとコク深いバニラクリームが楽しめる「ブリュレ・ヴァニーユ」、フルーツとクリームがからむ「フルーツミル・ヴァニーユ」など基本の9種と季節メニュー1種の全10種。好きなものを選んで、誕生日や季節のごあいさつなどギフトにしたり、お家でスイーツパーティーをしたりと、楽しみ方はいろいろ。一つ一つ手で中身をたっぷり入れたクレープは、断面も可愛く、「映えるスイーツ」としても喜ばれそうです。

NIBUNNONI CREPE_8906_9
ジューシーなおいしさ。
イチゴ・マンゴー・キウイの彩りも美しい
フルーツミル・ヴァニーユ。
NIBUNNONI CREPE_12045x3396610x_10
春限定のスペシャルコラボ。
上質宇治抹茶を使用した、イチゴ・祇園辻利抹茶クリーム。
NIBUNNONI CREPE_11
フルーツとクリームがすみずみまで入っているので、断面も「映え」ます。
写真は、グランマンゴー・ヴァニーユ。

<文・撮影/大喜多明子 画像協力/ に/に>

羽田甚商店

注目の連載

注目の連載

Special serialization

羽田美智子さん連載

SNSできになるあのひと

社長インタビュー

連載一覧を見る

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter