valentine'sday

ギフトにもご褒美にも!2022年バレンタインに贈りたいスイーツ5選

編集部おすすめのこだわりのチョコレートやチョコ以外のスイーツをピックアップ

なかなか外へ行けないこのご時世、バレンタインはお取り寄せが便利。大切な人への贈り物にも、自分へのご褒美にもぴったりなバレンタインスイーツをピックアップ。人気店のこだわりのチョコレートや、SNSで話題のスイーツなどを紹介します。

セレクト1.「H2OチョコレートⓇムース」ダンデライオン・チョコレート

H2O商品画像

「今年のバレンタインは、センスが良くて、大人っぽくて、印象に残るチョコレートを贈りたい!」と思っている人に、おすすめのチョコレートです。ダンデライオン・チョコレート表参道店のカフェで一番人気のペストリーが、この「H2Oチョコレートムース」。昨年12月から、オンライン注文で自宅でも楽しめるようになりました。
このケーキの最大の特徴は、最後の「チョコレートのコーティング」を、食べる直前に自分でできること。
解凍したあと、側面のフィルムをそっと剥がすと……感動的な光景が!上面のシングルオリジン・チョコレートのグラサージュが、なめらかにケーキの側面を流れ落ちていきます。

≫ 詳細はこちら

セレクト2.「ショコラブラウニー」ショコラティエ マサール

ショコラブラウニー、ラクテ_top

ブラウニーをカリッと焼き上げ、スイートチョコレートでキュートなキューブ型にコーティング。中にはクルミがたっぷり入り、一口サイズで軽やかに食べられるのが魅力です。
北海道産の小麦やバターを使用し、第27回全国菓子大博覧会では最高賞の「名誉総裁賞」を受賞。北海道のお土産としても人気を博しています。
プリントされた柄もおしゃれで、プレゼントにも喜ばれます。

≫ 詳細はこちら

セレクト3.「ミルティペタル」shodai bio nature

ミルティペタル_1

白い缶を開けたら、パァッと花が咲いたような、色とりどりのチョコレート。そして自然なフルーツや植物の香りが広がって……。誰もが思わず笑顔になってしまいます。
6色の花びらをかたどった、オーガニックのチョコレートです。抹茶やマンゴーなど、様々な味が詰まっています。
どの色もかわいくて、どれから食べようか迷ってしまうほど。そうっと一枚つまんで口に入れた瞬間、舌の上でチョコレートが溶け出して、甘みと香りがふわぁっと口いっぱいに広がります。

≫ 詳細はこちら

セレクト4.「ate CHEESE CAKE ~4種のバスク~」TOMS CHEESE CAKE

ate CHEESE CAKE_top

名古屋のチーズ料理専門店「チーズ家クヴェレ」がチーズ好きに贈るバスクチーズケーキ。
お酒のアテになる 「プレーン」「レモン」「ピスタチオ」「ショコラ」の4種類がセットに。表面をしっかり焼いて、中はなめらかなバスクチーズケーキにし、グルテンフリーなのも特徴です。チーズの美味しさを思う存分味わえ、ワインなどのお酒も進みます。

≫ 詳細はこちら

セレクト5.「ピスタチオフィナンシェ」ピスタチオマニア

ピスタチオフィナンシェ_2_ss

ピスタチオペーストと、ローストして刻んだピスタチオをふんだんに使用して焼き上げた、オリジナルフィナンシェです。
口に入れると、ふわっと広がるピスタチオの香ばしさ、そしてフィナンシェならではのしっとりした食感が絶妙で、初めてのおいしさ!
コーヒーや紅茶との相性も抜群で、ピスタチオ独特のさわやかな風味やコクを堪能できます。

≫ 詳細はこちら

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter