ローストチキン丸蒸し焼き _top

毎シーズン4000羽が完売! しっとりジューシーで 秘伝の醤油ダレが絶品 「ローストチキン丸蒸し焼き」

届いたチキンをお湯で温めるだけで、おいしく豪華なクリスマスディナーが完成!
水郷のとりやさん「ローストチキン丸蒸し焼き」は、リピーターも多く、毎シーズン4000羽が完売する人気商品です。

ローストチキン丸蒸し焼き _1
真空パックに入った鶏と
秘伝の醤油ダレが届きます。

塩と酒で下味をつけて一晩ねかせた鶏肉を蒸し焼きにし、タレを塗りながら焼く作り方がおいしさの秘密。
肉汁が中まで染みこみ、しっとりとジューシーな味わいを楽しめます。

ローストチキン丸蒸し焼き _2
丸ごとチキンは
パーティのメイン料理にぴったり!

地元の醤油屋「ちば醤油」を使ったタレは、つぎ足しながら使われている秘伝の香りが特徴。
このタレを何度も何度も塗りながら焼き上げるので、手間はかかりますが、おいしさを逃しません。

ローストチキン丸蒸し焼き _3
もも肉、手羽付き肉 むね肉も
切り分けて盛り付けて。

15分ほど湯煎したあと、オーブンで表面を焼いても美味しくなります。
温めすぎると肉汁が逃げてしまうので注意しましょう。

ローストチキン丸蒸し焼き _4
骨についている肉もたっぷりあるので細く裂いて、
サラダやラーメンの具に。

こちらの大きさは縦22㎝、横14㎝、高さ10㎝で2~3名様用です。
さばいた後の骨でおいしいスープがとれるので、余すところなくいただけます。

ローストチキン丸蒸し焼き _5
スライスオニオン、きゅうりやトマトとチキンサラダに。
サンドイッチの具にしてもおいしくいただけます。

「水郷のとりやさん」は、4代続く、創業100年の千葉の老舗。
鶏を熟知し、品質にこだわりのある鶏肉を厳選して使用しているので、安心していただけます。
クリスマス前には完売してしまうことも多いので、注文はお早目に。

羽田甚商店

注目の連載

注目の連載

Special serialization

羽田美智子さん連載

SNSできになるあのひと

社長インタビュー

連載一覧を見る

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter