ショコラ・テ・ベール_top

4種類の果実と宇治抹茶。ひと味違う大人のクリスマスケーキ「宇治抹茶チョコケーキ ショコラ・テ・ベール」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

江戸後期から宇治茶を作り続けている京都の老舗「伊藤久右衛門」。
こちらは抹茶を使ったスイーツも人気で、クリスマス限定で、抹茶とラズベリーという大胆な組み合わせのケーキが登場。
甘いだけでなく、ほろ苦いだけでなく、その中にもう一つの新鮮な驚きを加えたいと、職人さんが試行錯誤の中で見つけた組み合わせだそう。
ラズベリーの酸味が、抹茶の風味やチョコレートの甘さをより引き立ててくれます。

ショコラ・テ・ベール_1
抹茶とホワイトチョコレート、クリームを混ぜ合わせた、
舌の上でスッと溶けるガナッシュが特徴。

土台には、抹茶スポンジケーキとあずき入りの抹茶ムースを敷きつめ、独創的なクリームの絞り方にすることで、見た目をより華やかに。
ベリーソースは、野苺をピューレ状にして砂糖と一緒に煮詰めた、爽やかなジャムのような味わいです。

ショコラ・テ・ベール_2
宇治の上質茶葉を厳選し、
石臼で丹念に挽く伝統の技法を使った抹茶を使用。

お届けは伊藤久右衛門のロゴが箔押しされた、高級感のある専用ケーキボックスで。
プレゼントにもおすすめです。
解凍後、冷蔵で保存をし、当日中に召し上がってください。
エレガントなクリスマスケーキが、素敵な聖夜を約束してくれるでしょう。

宇治抹茶チョコケーキ ショコラ・テ・ベール

サイズ:
約縦15cm×横15cm×高さ3cm
価格:
¥5,890(税込み)
店名:
伊藤久右衛門 公式オンラインショップ
電話:
0120-27-3993(平日10:00〜16:00)
定休日:
インターネットでのご注文は24時間365日受付

2021年12月18日~12月31日のお届け限定

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい

お取り寄せ(グルメ)新着記事

おすすめ記事