もとむのカレーパン_top

A5ランク黒毛和牛が入った スパイシーなカレーを味わう 沖縄発「もとむのカレーパン」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・築地の焼肉店「築地焼肉もとむ」の人気メニューだった黒毛和牛を使用したカレー。その黒毛和牛のおいしさを全国の人に味わってもらいたいと開発されたのが「もとむのカレーパン」でした。
黒毛和牛のすじ肉をとろとろになるまでじっくり煮込み、肉の旨みを感じる特製カレーを細長いパンで包み込んでいます。

もとむのカレーパン_1
電子レンジとオーブントースターで揚げたてのおいしさ。

沖縄の「瀬長島ウミカジテラス店」で販売されていましたが、観光客からの「自宅でも食べたい」という声に応え、お取り寄せもできるように。
ひとつひとつ手作りで作られており、冷凍で約2か月保存できます。
冷凍で届くカレーパンを電子レンジで解凍し、オーブントースターで焼くと、外はサクッと、中はふわっと生地のカレーパンが、お店の味と同様にいただけます。

もとむのカレーパン_2
とろとろに煮込んだ牛すじ肉の旨みがたっぷり。

「もとむのカレーパン」のパンは、女性や子どもでも食べやすいよう、細長い形状にし、油で揚げてからもう一度焼いているため、軽い食感に仕上がっています。

「カレーパングランプリ2020」では、金賞を受賞。

パッケージデザインにもこだわり、オリジナルのショップバッグも人気です。季節によってパッケージが変わるのも、取り寄せるリピーターの楽しみのひとつです。

もとむのカレーパン_3
ヨーグルトドリンクと合わせても。

カレーパンに合うドリンクとして、お店では、すっきりとさわやかなクランベリーとレモンの「ちゅらソーダ」も人気。
アレンジとしてソースをかけて食べるという人もいるそうです。

もとむのカレーパン_4
半割りにし、チーズをのせて焼きチーズカレーパンにアレンジ。

もとむのカレーパン4本セット

価格:
¥1,500(税込み)
店名:
もとむのカレーパン 瀬長島ウミカジテラス店
電話:
098-851-8510(9:30〜19:30)※時短営業
定休日:
インターネットでのご注文は24時間365日受付

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい

お取り寄せ(グルメ)新着記事

おすすめ記事