青春_top

懐かしくて新しい手作りレモンケーキ 奈良発「週末シトロン」

2023/10/25

フランスで昔から親しまれている伝統の焼菓子「ウィークエンドシトロン」は、「週末に大切な人と一緒に食べたいケーキ」という意味があります。
「週末シトロン」はこの「ウィークエンドシトロン」に着想を得て作ったお菓子で、しっとり食感に焼き上げた生地と、レモンの香りが口の中に広がるのが魅力。

青春_1
パッケージもかわいく、手土産やプレゼントにもぴったり。

商品を作っているのは奈良にある「café ナナツモリ」。すべて自社工房での手作りで、子どもからお取り寄りまで楽しめるお菓子となっています。
贅沢に使った四つ葉バターと低温でじっくりと焼き上げることでしっとりとした食感に。
保存料などの添加物は不使用。世界最高品質の地中海レモンで作られた100%天然の濃縮レモン果汁を使用してレモンの風味を出しています。さらにアーモンドプードルを加えることで独特の香ばしさもプラス。最後にホワイトチョコレートコレートでおめかしして、週末にふさわしいお菓子が誕生しました。

青春_2
昔食べたことあるような優しい味と懐かしさが。

冷蔵庫に入れて冷やして食べるとしっとり感がさらにアップ。お皿にのせてフォークでいただくのも週末にぴったりな食べ方です。

青春_3
さっぱりした酸味のある珈琲や紅茶にぴったり。

オリジナルパッケージは、人気作家Subikiawaさん描き下ろしのイラストが描かれ、週末シトロンのかわいい世界観を作っています。
進化系レモンケーキとして、いつもお世話になっている方へのお礼や、おもたせ、プレゼント、職場への贈り物などにも喜ばれるでしょう。

青春_4
製造日から1ヶ月日持ちがします。

お菓子を作っている「café ナナツモリ」は遠方からのお客様も多い人気店で、店内でいただくこともできます。
オンラインショップでは、いちご味など、毎月期間限定で新しいフレーバーも販売されています。

週末シトロン 8個入りBOX

「週末シトロン 8個入りBOX」
価格:¥2,765(税込)
店名:週末シトロン
電話:0745-72-2523(平日10:00~17:30)
定休日:インターネットでのご注文は24時間365日受付
商品URL:https://shumatsu-citron.com/products/citron8
オンラインショップ:https://shumatsu-citron.com/

※紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報です。
変更もしくは販売が終了していることもあります。

<取材・文/垣内栄 撮影/坂口明子>

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter