top

和菓子職人が作る最中アイスの決定版! パリパリの皮に上品な甘さが広がる 「中津川市之瀬  和栗最中アイス×小倉&マーガリン最中アイス」

2022/05/26

岐阜県の中津川は栗の産地として有名ですが、その中津川で作られた「最中アイス」が人気。
ジェラート店と和菓子職人のマッチングで完成した「最中アイス」は、上品な甘さが広がり、ペロリとたいらげてしまうおいしさです。

「中津川市之瀬 和栗最中アイス」は、白餡と和栗甘露煮、粗栗、栗粉で作り上げた特製和栗餡を最中とアイスにたっぷりと挟んだ和菓子のような一品。
自社で栽培している栗園と契約農家の栗を使って作る、白餡と和栗甘露煮、粗栗、栗粉のそれぞれの栗の味わいを楽しめます。
さらにオーブンで20秒~30秒ぐらい温めると最中のパリパリ触感になり、アイスがとろけて栗の風味が口いっぱいに広がります。
栗の出荷量によっては完売してしまうので、お求めはお早目に。

IMG_1315_1
IMG_1058_2
「中津川市之瀬 和栗最中アイス」。
まるで和菓子を食べているかのような贅沢な味わい。

最中の皮はアイスに合うように作られ、水分を吸い取りすぎず、最中の味がしっかり出るよう工夫されています。
水をはじく、最中のパリパリ感がおいしさを引き立てます。

和栗_イメージ①_3
最中とアイス、栗餡のハーモニーが絶妙。

「中津川市之瀬 小倉&マーガリン最中アイス」は、愛知県では有名な小倉トーストをイメージした和菓子のようなアイス。
北海道産の小豆を使い、アイスにマーガリンを入れた最中は、コンビニでも販売されて話題に。
お客様からは「こんなアイスは初めて食べた!」「おいしくて価格に納得!」といった声をいただくそうです。

IMG_1303_4
IMG_1056_5
小倉マーガリンは名古屋のソウルフード。
パッケージもおしゃれで、贈り物にも喜ばれます。
小倉&マーガリン_イメージ①_6
ほどよい甘さの小豆とマーガリンのコクがたまらない。
IMG_1042_商品

中津川市之瀬 和栗最中アイス×小倉&マーガリン最中アイス2種6個入
▶価格 ¥2,400(税込)
▶店名 中津川市之瀬
▶電話 0573₋78₋0210(9:00〜17:00 土日祝を除く)
▶定休日 インターネットでのご注文は24時間365日受付
▶商品ページ https://sozaikobou.base.shop/items/47015145
▶オンラインショップ  https://sozaikobou.base.shop/

<取材・文/垣内栄 撮影/坂口明子>

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter