伊達の牛たん本舗_top

仙台の名店「伊達の牛たん本舗」 の美味を自宅で味わう贅沢。 「極上芯たんカレー」 「極上芯たん 塩仕込み」

2021/09/03

宮城県内に7つのレストランを構え、本場仙台の牛たんを味わえる「伊達の牛たん本舗」。
なかでも看板商品である「芯たん」は、たん元から10~15cmほどの柔らかい部分で、商標登録になっています。
また、「極上芯たん」はさらに素材を厳選し、芯たんの中でも中心部のみを贅沢に使用しています。
この「極上芯たん」を大きくカットし、とろけるように柔らかく煮込んだのが「極上芯たんカレー」です。
これまでお店でしか味わえなかったメニューが自宅でいただけるようになりました。

伊達の牛たん本舗_1
ソースの中には柔らかく煮込まれた大きな牛たんが。

デミグラスソースにオリジナルブレンドのスパイスを加えたソースは、まろやかでコクがあり、柔らかい牛たんによくからみます。

伊達の牛たん本舗_2
伊達の牛たん本舗_3
大きく分厚い極上芯たんに驚き!一口大に切って盛り付けても、肉のおいしさを十分堪能。

解凍後、沸騰したお湯で15分温めるだけで、極上の一皿が完成!
ボリュームがあるので、ふたりで食べてもいいでしょう。
カレーライスの素ではなく、一品料理として味わってみてください。

伊達の牛たん本舗_4
厚切りで、食べ応え抜群!ほどよい塩味がおいしい。

カレーに使われている「極上芯たん」を焼き肉用に購入することもできます。
フライパンで焼くときは、強火でじっくり焼き上げ、ひっくり返す回数は少なくするのがおいしく仕上げるポイントです。

伊達の牛たん本舗_5
伊達の牛たん本舗_6
強火で焼くのがおいしいので、バーベキューにもおすすめ。

吟味された塩を使っているため、何つけず、そのまま食べても美味しいのが特徴。
お好みでわさびやレモンなど、香りがあるものを添えてください。

伊達の牛たん本舗_7
伊達の牛たん本舗_8
どんぶりにしたり、ブロッコリーとにんにくと炒めるアレンジも。

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter