ジェラート_top

素材の味わいを活かした イタリアンジェラート専門店 「ダ ルチアーノ」の人気の味 「ジェラートお試し6個セット」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1999年に八王子にオープンしたイタリアンジェラート専門店「ダ ルチアーノ」。
ジェラートとは、イタリア語でアイスクリームを指し、脂肪分が少ないのが特徴です。
イタリアの機器を使い、ジェラート職人であるルチアーノ・チェキネロ氏直伝の製法で作られたジェラートは、素材の自然な味を活かし、豊富なフレーバーが揃います。

ジェラート_1
「みるくの黄金律」と「マンゴーソルベ」が2つずつ、「チョコラータ」と「ヴァニラ」が1つずつの計6個。

「みるくの黄金律」は、地元の磯沼牧場で育てられたミルクを使用。5種の牛のミルクを磯沼牧場独自の「黄金律(ゴールデンルール)」で配合し、さっぱりした味わいのミルクジェラートです。
「ヴァニラ」は、ヴァニラの豊かな風味と卵をたっぷり使った濃厚な味わい。

ジェラート_2
「みるくの黄金律」にゆであずきときな粉をトッピングして
和風デザートにアレンジ。
ジェラート_3
「ヴァニラ」をコーンにのせて。

「チョコラータ」は、ビターチョコを贅沢に練り込み、甘すぎず、香ばしさが魅力の人気ナンバーワンのフレーバーです。
「マンゴーソルベ」は、アルフォンソマンゴーを使用し、すっきりしたシャーベットに。

ジェラート_4
「チョコラータ」にコーンフレークやナッツをプラス。
ジェラート_5
スプーンで器に上品に盛り付けた「マンゴーソルベ」。

「ジェラートお試し6個セット」はこの6つの味がセットになり、ギフトにしても喜ばれます。

ジェラート_6
ビスケットにのせたり、サンドするのもおいしい。

ジェラートをおいしく食べるには、室温で数分置いて、少しやわらかくしてからいただくのがポイントです。

ジェラート_7
スプーンで練るようにすると、ジェラート本来のなめらかな食感と味わいが楽しめる。

ジェラートお試し6個セット

価格:
¥3,100(税込み)
店名:
ダ ルチアーノ
電話:
042-670-1468(平日9:00〜17:00)
定休日:
インターネットでのご注文は24時間365日受付

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい

お取り寄せ(グルメ)新着記事

おすすめ記事