スウィートカップケーキ_top

愛らしいデコレーションで お持たせの主役間違いなし! ファクトリーシンのスウィートカップケーキ

2021/04/14

パッと目を引くロマンティックな柄の箱を開けると、色とりどりにデコレーションされた小さいカップケーキがギッシリ。
思わず、「わぁ、かわいい!」と歓声を上げてしまいます。
神戸の洋菓子店“ファクトリーシン”から、パーティやギフトにぴったりのカップケーキのセットをご紹介します。

スウィートカップケーキ_1
カップケーキをイメージした気球のパッケージ。開けると美しく配置されたカップケーキがお目見え

洋菓子の名店が軒を連ねる神戸。各店が腕と個性で凌ぎを削るなか、焼き菓子に力を入れるファクトリーシンもまた、試行錯誤を重ね、材料にこだわり手間をかけるお菓子で名店の仲間入りをしました。
包装も創業当時はモノトーンでモダンだったものを、より多くの方々に喜んでもらえるように、華やかで夢のあるものにチェンジ。味も見た目も華やかなお菓子に、女性や子どもを始め幅広い層のファンを獲得しています。

スウィートカップケーキ_2
ひとつひとつ丁寧に梱包され、ピンクのリボンが付けられたパッケージ。これも全て手作業だそう

スウィートカップケーキ12個セットには、6種類のカップケーキが2つずつ詰められています。
カップケーキを焼き上げ、そこにひとつずつ手作業でチョコレートをコーティングしていきます。仕上げのデコレーションももちろん手作業。チョコレートで花やリボンの絵が描いてあったり、アラザンやナッツで飾ってあったり…。

スウィートカップケーキ_3
ジュエルピンク
チョコレート生地にラズベリーチョココーティング。ラズベリーとアラザンのデコレーション
スウィートカップケーキ_4
ハピネスリボン
バニラ生地にホワイトチョココーティング。リボンの絵のデコレーション
スウィートカップケーキ_5
ラッキークローバー
レモンピールとポピーシード生地にレモンチョココーティング。クローバーの絵のデコレーション
スウィートカップケーキ_6
ラブリーフラワー
チョコレート生地にさらにチョコをコーティング。花の絵のデコレーション
スウィートカップケーキ_7
クリスピーマウンテン
メイプル風味の生地にピーカンナッツチョココーティング。ピーカンナッツのデコレーション
スウィートカップケーキ_8
ロマンスグリーン
ピスタチオ生地にピスタチオチョコレートのコーティング。クラッシュピーカンナッツのデコレーション

カップケーキの生地によりコーティングやデコレーションの味も違って美味。
たとえば、メイプル風味のカップケーキにはチョコレートコーティングとピーカンナッツの飾り、チョコレートのカップケーキには、ラズベリーチョコのコーティングとドライラズベリーの飾り…といった具合です。
優しい甘さのカップケーキに、なめらかな舌ざわりのチョコレートがぴったりで、何とも言えないおいしさです。組み合わせの妙を楽しめるし、たとえば、お子さんの誕生日パーティなど、好き嫌いのある子どもたちにも、お気に入りの味がきっと見つかるはず!

スウィートカップケーキ_9
ケーキ生地はしっとり。コーティングされたチョコレートとのハーモニーが絶妙

家にいる時間が多くなり気分が浮かない日々もあります。そんな時はこのスウィートカップケーキを取り寄せて、ティータイムを華やかに演出しませんか。

スウィートカップケーキ_10

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter