羽田甚商店_top

「頭皮からつま先まで、これ1本でOK!やさしい成分しか入っていない石鹸、okurumi soap」vol.20

2023/08/28

こんにちは。羽田美智子です。
みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか。

暦の上では、とっくに秋になっているのにまだまだ日差しは強く、厳しい暑さが続いています。
紫外線や汗、そしてエアコンによる乾燥などで、お肌がお疲れ気味ではありませんか?

今回ご紹介するのは、そんなお肌を優しくいたわってくれる「okurumi soap(おくるみソープ)」。「洗いながら保湿する」というすぐれたムース状の石けんです。
なんとこのソープ、黒砂糖やハチミツ、シソや甘草、スイゼンジノリ、白きくらげなど、主に「食べられる素材」でできているんです。しかも、これらの素材のおかげで保湿力はばっちり、アルコールフリーなので低刺激と、とことんお肌に優しいのです。

okurumi soap 320ml
アトピーやアレルギーを持つ娘さんのために、
お母さんが愛情と情熱をかけて開発された「okurumi soap」。
無香料・無着色です。
羽田甚商店_2
ノズルをプッシュすると、
甘い香りがする薄茶色のムースが出てきます。
ふわふわっ。

うれしいのは、これ1本で頭からつま先まで全身洗えてしまうこと。
「お肌に優しい」というと洗浄力が気になりますが、こちらはメイク落としもできるんです。私は、お仕事用のばっちりメイクもこのソープで洗っているんですよ。
髪の毛もこのソープで洗って、時々トリートメントをするだけ。
だから、バスルームにはこれ1本しか置いていません。

全身をくまなく洗うと、素肌がヴェールを纏ったかのように見えない膜に包まれて、肌がやわらかく、しっとりするんです。
まるで、赤ちゃんがふわふわのブランケットで包み込まれる「おくるみ」みたい!
そう感じて、「okurumi soap」と名付けました。

お肌がとくに敏感なご高齢の方や生まれたての赤ちゃんにも安心。デリケートゾーンのフェムケアとしてもお使いいただけます。

羽田甚商店_3
通常の洗顔は1回、メイク落としは2回洗いをすればすっきり、しっとり。
羽田甚商店_4
優れた洗浄力でありながら、高濃度の黒砂糖とハチミツのおかげで、
洗い上がりのツッパリ感とは無縁です。
なお、ハチミツは無菌状態(ボツリヌス菌も無し)なので、
赤ちゃんの口に入ってしまっても心配ありません。

肌荒れに悩んでいたスタッフも、「okurumi soap」を使うようになって半年くらい経った頃、「そういえば、肌がすべすべになった」と大喜び。
女優仲間にプレゼントしたら、「もう手放せないわ」と言ってリピートしてくれているんですよ。

お肌の調子がいいと、心も穏やかになりませんか?
「okurumi soap」、ぜひお試しください!

<撮影/高村瑞穂 取材協力/鈴木裕子>

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter