シュハスカリア キボン_top

ソロキャンもワイワイBBQも脱マンネリで盛り上がろう!「シュハスカリア キボン!おうちでおためしセット」

2022/07/19

牛、豚、鶏肉とソーセージ。それぞれ下味がついて個別に真空冷凍されており、解凍して焼くだけで4種4様に楽しめるという、なんとも便利なバーベキューセットです。東京・浅草で本場ブラジルの味を提供するシュラスコ専門店の、アウトドアもおうち焼肉もひと味違う楽しさをもたらしてくれる商品をご紹介します。

「シュハスカリア キボン!」は、2006年東京は浅草にオープンしたシュラスコ専門店。シュラスコとは、塊の肉を串に刺して炭火でじっくりと焼き、そぎ切りにして食べるブラジル式バーベキュー。ブラジルのサッカーメーカーATHLETA(アスレタ)が、サンバカーニバルが行われる浅草の地に、本場の味をカジュアルに楽しめる店をとオープンしました。
10種類以上に及ぶシュラスコのほか、サラダ、揚げ物、ポンデケージョ、フェイジョアーダといったブラジル料理も豊富で、これまたバリエーション豊かなドリンクとともに楽しむ人でにぎわっています。

2号店となる新虎通りCORE店、ランチタイムに都内各所で弁当を販売するキッチンカー、カフェ業態の「キボン!リバーサイド カフェ エ バー」など店舗を拡大する中、常連客のニーズで肉の小分け販売を始めたそう。いつもとはひと味違うバーベキューができた、持って行った自分は鼻高々だったなど喜びの声を受け、家庭でも楽しめるセットの商品化に至りました。

シュハスカリア キボン_1
下味のついた4種類の肉とソース2種のセット。

肉の種類は、キッチンカーで販売する弁当の人気商品からセレクト。フライパン1つのシンプル調理でおいしく焼きあがることを目指して大きさや下味を工夫しました。味付けはもちろん、ニンニクやスパイスを効かせつつ、レモンでさっぱりさせるブラジル流です。チキン(もも)、豚(バラ)、牛(ランプ)それぞれ違う味付けで飽きずに楽しむことができる上、2種類のソースがついているので味変も自在。合計800gの肉は、3~4人でたらふく楽しむのに十分な量です。

シュハスカリア キボン_2
シュハスカリア キボン_3
塩、こしょう、オイルなどシンプルな下味の牛ランプは
両面をさっと焼いてミディアムレアに。
シュハスカリア キボン_4
シュハスカリア キボン_5
ガーリックやレモンジュースにハーブが香る豚バラ肉は、
脂を拭き取りながら焼き目をつけ、
中まで火を通す。脂の甘みや香ばしさが絶妙。
シュハスカリア キボン_6
シュハスカリア キボン_7
ガーリック、白ワイン、レモンジュースにパプリカや
カイエンペッパーなどで奥行きのある風味の鶏もも肉。
厚みがあるので弱火でじっくり火を通すと
ふっくらジューシーに焼き上がる。
シュハスカリア キボン_8
シュハスカリア キボン_9
ブラジルソーセージは、燻製も加熱もされていない
生タイプなので、中火で中までよく焼く。
切れ目を入れず焼き、おどろくほどの肉汁を堪能。
シュハスカリア キボン_10
たっぷりの香味野菜とビネガーの酸味が
肉をさっぱりさせてくれるヴィネグレッチ(奥)と、
ハラペーニョや唐辛子の辛みと旨みが特徴的なピメンタ、
2種類のソースで味にバリエーションを。

ブラジルでは、たっぷりの野菜やガーリックライスと合わせて食べることが多いとのこと。飲み物は、ビールはもちろん、サトウキビから作った蒸留酒「カシャッサ」にライムを絞って飲むのが定番とか。モヒートやよく冷えた白ワインも合いそうです。

シュハスカリア キボン_11
シュハスカリア キボン_12
しっかり味がついているので
フレッシュサラダやごはんが進む。

種類別200gずつの小分けになっているので、人数や気分によって選べるのもメリットです。アウトドアには、冷凍のまま持っていけば傷む心配がなく、始める頃にはほどよく解凍されているでしょう。味わいよし、使い勝手よし、話題性もばっちり。今年は一風変わったブラジリアンバーベキュー、いかがでしょうか。

シュハスカリア キボン_13
それぞれが真空冷凍になっていて便利。
シュハスカリア キボン_商品

「シュハスカリア キボン!おうちでおためしセット」
(豚バラ・チキン・ソーセージ・牛ランプステーキ各200g下味付き、ソース2種)
価格:¥3,980(税込)
店名:シュハスカリア キボン!オンラインショップ
定休日:インターネットでのご注文は24時間365日受付
商品URL:https://quebom.shop/items/607f8bbcc9827a1c53ff5b99
オンラインショップ:https://quebom.shop/

※紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報です。
変更もしくは販売が終了していることもあります。

<取材・文・撮影/植松由紀子>

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter