コールドブリューダシ_top

手軽におしゃれに おいしい本格ダシがとれて お料理が楽しくなる 「COLD BREW DASHI  コールドブリューダシ」

2022/07/13

「きちんとダシをとると料理がおいしくなるけれど、手間がかかる……」とあきらめてしまう人も多いのでは。そんなダシをとることへのハードルの高さをぐんと下げてくれたのが、「COLD BREW DASHI  コールドブリューダシ」のキットです。

コールドブリューダシ_1
水だしボトル、鹿児島県指宿産の近海物本枯節15パック、北海道産真昆布5パックがセット。

鰹節と昆布と水をボトルに入れてひと晩置くだけで本格的なダシが取れます。最高級の本枯節を使っているので、生臭みがなく、鍋で煮出さなくても、上品でコクのあるダシが取れます。冷蔵庫で5日~1週間保存ができ、必要な時に必要な量だけ使えるのも便利。
味噌汁やだし巻き卵、おひたし、かぼちゃの煮物などがおいしくでき、ダシを使った料理のレパートリーも広がるでしょう。

コールドブリューダシ_2
コールドブリューダシ_3
ハリオの水だしボトルを使用。フィルターに鰹節と昆布を入れるだけ。
コールドブリューダシ_4
お水は硬水だとダシがでにくいので、軟水を使うのがおすすめです。
コールドブリューダシ_5
おしゃれなボトルを冷蔵庫で保管できます。

カネニニシは80年の歴史を持つ老舗の鰹節店で、手作業でしっかり乾燥させて、熟成させた鰹節の美味しさはお墨つき。今回使用している「黄金の鰹節」も上質なダシがとれると食通の間で話題です。使い切ったら、カネニニシの「パクパク節」が同じ商品となり、購入できます。昆布は市販のもので構いません。
おいしいダシがあると割烹さながらの本格的な味が実現できるので、お料理が楽しくなること間違いなしです。

コールドブリューダシ_商品

「COLD BREW DASHI  コールドブリューダシ」
価格:¥5,500(税込)
店名:カネニニシ
電話:0993-35-2323(10:00〜17:30 土日祝を除く)
定休日:インターネットでのご注文は24時間365日受付
商品URL:https://www.kaneni24.co.jp/shopdetail/000000000180/
オンラインショップ:https://www.kaneni24.co.jp/

※紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報です。
変更もしくは販売が終了していることもあります。

<取材・文/垣内栄 画像協力/カネニニシ>

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter