土佐のフルーツキャンデーセット_top

高知県産の果物の みずみずしさがそのまま! 添加物不使用で美味しい 「土佐のフルーツキャンデーセット」

2021/04/26

高知県産の苺、柚子、すもも、やまももなどの素材を使用したフルーツアイス。
南国土佐のアイスクリームメーカー・久保田食品のアイスは、もともと高知や四国では有名でしたが、人気が今では全国区に。

おいしさの主役はあくまでフルーツで、旬の間に収穫された生の果実を、みずみずしさを損なわないように丁寧に加工。
添加物を使用せず、素材本来の甘さ、香り、おいしさを最大限に引き出し、後味もさわやかです。

土佐のフルーツキャンデーセット_1

苺やすももの場合、旬の生果実を仕入れた後、 へた取りから洗浄まで手作業で丁寧に下処理し、果実の鮮度を損なわないように加工することが、おいしさのヒミツ。

柚子は手絞りで搾汁し、機械絞りに比べて、えぐ味の無い果汁を得ることができ、 澄んだ味わいの柚子アイスに仕上がります。
食べた後に喉が渇かない、毎日食べても飽きないおいしさを実現するため、 安定剤、乳化剤、着色料などの添加物を極力使用していないのも特徴です。

土佐のフルーツキャンデーセット_2
「すもも」。高知県産旬採りすももの味をそのままに。
土佐のフルーツキャンデーセット_3
「やまもも」。初夏に実る高知県産のやまももを丁寧に加工、搾汁。
土佐のフルーツキャンデーセット_4
「柚子」。高知県産柚子玉から手しぼりで搾汁。
土佐のフルーツキャンデーセット_5
「苺」。旬の高知産苺の果汁・果肉をまるごと使用。
土佐のフルーツキャンデーセット_6
「苺ミルク」。まろやかなミルクアイスと高知県産フレッシュ苺。
土佐のフルーツキャンデーセット_7
「マンゴー」。高知県産のマンゴーで、果実本来のナチュラルな味わい。

創業昭和34年の久保田食品は、多品種少量生産体制のもと、バラエティに富んだアイスを60種類以上フルラインナップ。
ブルーベリーやバナナ、パイナップル、あずき、抹茶などのアイスキャンデーもあります。

土佐のフルーツキャンデーセットIMG_1456_8
一口大に切って出してもおいしい。

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter