お歳暮_top

お歳暮や冬のギフトにぴったり!もらって嬉しいお肉ギフト6選

2022/10/31

すき焼き用やしゃぶしゃぶ用の高級ランクの牛肉から、美食家も絶賛するコンビーフや焼き豚、もつ鍋など、さまざまな種類のお肉ギフトをセレクトしました。

お世話になった方や家族、親しい友人へ、1年間の感謝の想いを込めて、お歳暮やクリスマスプレゼントに送ってみませんか?

セレクト1.味の牛たん喜助ネットショップ「職人仕込牛たん」

味の牛たん喜助ネットショップ「職人仕込牛たん」

仙台名物としておなじみの「牛たん」を全国に広めた人気店「味の牛たん喜助」より、飲食店でも好評の、厚切りの牛たんがご家庭でも楽しめる商品をご紹介。
職人が丹精込めて一枚一枚切り分けて、丁寧に塩を振り成熟させた牛たんは、やわらかく旨みがたっぷりです。
使用しているのは「たん元」から「たん中」と呼ばれる、脂の多い部位で、厚みは平均で1cmほど。
おいしさそのままに冷凍で届きます。解凍後は油をひかず、フライパンで焼くのがおすすめ。

≫ 詳細はこちら

セレクト2. 博多若杉「博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)」

博多若杉「博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)」

昭和56年創業の博多中洲の本格もつ鍋店「博多若杉」の大人気商品。
もつの種類は、牛小腸、牛ギアラ、牛ハツ、牛盲腸。国産のミックスホルモンにこだわっています。ひとつひとつの素材を確認しながら手作業でカットされているので、ホルモンの魅力である多様な食感を楽しめます。
スープは7種類から選べますが、中でも博多若杉特有の味である「酒粕の入った醤油スープ」が一番人気。
賞味期限は冷凍で3か月なので、ストックもできます。

≫ 詳細はこちら

セレクト3.神戸菊水「神戸牛コンビーフ」

神戸菊水「神戸牛コンビーフ」

神戸の和牛・神戸牛専門店が作る高級コンビーフ「神戸牛コンビーフ」。
欧州のコンテストで金賞を受賞したレシピを伝承する贅沢な一品で、ステーキとして食べられるような高品質の肉が使われています。
玉ねぎ、セロリ、ねぎなどの野菜と共に煮込んだ牛肉を細かくほぐす繊細な作業は限られた職人しかできない熟練を要する作業。
牛肉のうま味がコンソメや香味野菜と一体になって濃厚な深い味わいに仕上がっています。
シャンパン、ワインのお供に。美食家の方へのギフトとしても最適です。

≫ 詳細はこちら

セレクト4.博多喜造「伊万里牛 牛しゃぶセット」

博多喜造「伊万里牛 牛しゃぶセット」

芳醇な香りと豊かな味わいが特徴の佐賀県のブランド牛、伊万里牛の牛しゃぶセット。
淡白なダシで食べる一般的なしゃぶしゃぶとは異なり、少し濃い目のダシで鍋全体を味わう商品です。
さば節やかつお節、焼きあごを使い、福岡県産丸大豆醤油を加えたダシに、見事な霜降りで食べごたえのある厚みの伊万里牛、ちゃんぽん麺、ぽん酢等もセットになっています。
花と黄揚羽を描いた優美なパッケージもギフトにぴったりです。

≫ 詳細はこちら

セレクト5.肉のたかさご「東京やき豚」(650g)1本入 【紙箱】

肉のたかさご「東京やき豚」(650g)1本入 【紙箱】

東京の下町・佃に店を構える老舗精肉店「肉のたかさご」の職人が手作りする 「東京やき豚」。
繁忙期には1万本ほど製造される本商品は、すべて丁寧に手作業で作られています。
肉本来の旨味とジューシーな脂分が絶妙な肩ロースを、専用にブレンドした醤油をベースに、砂糖やみりんで甘めに仕上げた秘伝のたれでじっくりと煮込んでいます。
DLGドイツ農業協会ハム・ソーセージ国際品質競技会やIFFAという国際食肉産業見本市など、様々な賞も受賞。

≫ 詳細はこちら

セレクト6.ミートプラザニシジマ「黒毛和牛 すき焼き」約600g

ミートプラザニシジマ「黒毛和牛 すき焼き」約600g

買い物客で賑わう東京・中野の「新井薬師駅商店会」で、精肉の卸と小売店を営むミートプラザニシジマ。
「おいしいお肉が安心価格で買える」と評判で、お店の前にできる行列は古くから街の名物だとか。
そんな店頭で人気の高いお肉を選び、セットにしたお取り寄せ商品。国産黒毛和牛のロース肉とモモ肉、両方の味が楽しめます。
仲介業者を通さずに一頭買いし、自社の卸センターで脱骨から精肉まで、一貫して行っているので、安心・安全ですし、リーズナブルな価格で購入ができます。

≫ 詳細はこちら

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter