おうちでお花見特集

おうちでお花見!自宅で春を満喫できるアイテム4選

編集部オススメ。おうち花見を楽しむアイテムをピックアップ!

今年も桜の季節がやってきました。このご時世、自宅でゆっくりと春の訪れを感じるのもいいですね。
自宅にいながら春を堪能できるアイテムを厳選しました。

セレクト1.「あまのはら・春」和菓子 結

あまのはら・春

名古屋の老舗御菓子所「両口屋是清(りょうぐちやこれきよ)」の姉妹ブランド「和菓子 結(ゆい)」が販売する棹菓子。
季節とともに移ろいゆく富士山の表情を一棹に表現した「あまのはら」シリーズの、春限定商品です。
緑の裾野にそびえる美しい富士山の柄。順に並べてみると、菜の花が一面に咲く春の訪れから、桜が満開に咲き誇る様子まで、春の移ろいが見て取れます。
一口含めば、ふんわり香る桜の香りが印象的。食感のメリハリが心地よく、味わいのバランスも抜群です。

≫ 詳細はこちら

セレクト2.「手まり寿司」中谷本舗

手まり寿司_4577_top

季節限定で発売される見た目も華やかな手まり寿司。
シャリは、毎年厳選する国産米をブレンドし、こだわりの調味液で少し甘めに仕上げた関西風。ネタに合わせてゴマや青のりなどを混ぜ、味わいに奥行きを出しています。
ネタは、100年以上の歴史を持つ老舗ならではのラインナップ。看板商品である、笹の葉で三角形に包んだ鮭寿司「ゐざさ寿司」の鮭、ふっくら炊き上げたアナゴ、春らしい色合いのエビに真鯛の4種類です。

≫ 詳細はこちら

セレクト3.「kasane-春-」柏屋つちや

kasane-春

桃、白、薄緑、光を透す3色の球体が1本の串に重なる小さな和菓子。思わずため息が出るほど美しく、ふわっと春の情景が広がるようです。
桃色は梅、白は桃、薄緑はミントの優しい香りが。外側はシャリシャリ、中はトロリとした琥珀糖です。
岐阜県大垣市にお店を構える「柏屋つちや」のシグネチャーアイテムともいえる一品。数量限定・期間限定商品です。

≫ 詳細はこちら

セレクト4.「冷感桜シリーズ」丸モ高木陶器

冷感桜_4793_top

飲み物を注ぐと絵柄が変わる、不思議な酒器。平盃の内側には、墨絵を思わせる桜の木。冷酒を注ぐと
瞬く間に桜が咲き始め、ピンク色の花が満開になります! なんとも美しく、家でのお花見気分も盛り上がりそう。
日本国内でも、動画SNSから拡散され、瞬く間に人気商品に。
温度変化で絵の色が変わる珍しさだけでなく、絵柄の美しさや使いやすい形など、酒器としての完成度も高いです。

≫ 詳細はこちら

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter