行列のできる老舗お茶屋から話題の「ほうじ茶ラテの素」&「抹茶ラテの素」が登場!

行列のできる老舗お茶屋から話題の「ほうじ茶ラテの素」&「抹茶ラテの素」が登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千利休生誕の地である堺で1850年に茶問屋として創業したつぼ市製茶本舗が、人気上昇中のほうじ茶ラテや抹茶ラテが家庭でも楽しめる「老舗お茶屋のほうじ茶ラテの素」「老舗お茶屋の抹茶ラテの素」を発売しました。

茶問屋として創業したつぼ市製茶本舗が、家庭でも楽しめる「老舗お茶屋のほうじ茶ラテの素」「老舗お茶屋の抹茶ラテの素」を発売

ほうじ茶といえば、これまで庶民的なお茶というイメージでしたが、近年ではアイスクリームや、ほうじ茶ラテ、かき氷など、ほうじ茶を使ったカフェメニューやスイーツの人気が広がっています。人気の理由は、ほうじ茶が比較的カフェインが低めなことから「安心感とリラックス感につながる」、「ストレスフリーなイメージ」という点。
特に女性からの人気が高く、ほうじ茶飲料の市場規模は2006年の約60億円から2017年は340億円まで拡大したと、業界で言われています。

つぼ市製茶本舗が運営する日本茶カフェ「茶寮つぼ市製茶本舗」でも、ほうじ茶や、ほうじ茶スイーツがとても人気を集めているそう!

ほうじ茶といえば、庶民的なお茶というイメージでしたが、近年ではアイスクリームや、ほうじ茶ラテ、かき氷など、ほうじ茶を使ったカフェメニューやスイーツの人気が広がっています

今回発売されたつぼ市製茶本舗のほうじ茶ラテの素は、茶鑑定士が厳選した一番茶の茎を使っています。強火で香り高く焙じあげた「棒(茎)ほうじ茶」の粉末に和三盆糖をブレンドした加糖タイプの粉末飲料です。
焙じることにより一層強くなった一番茶の茎特有の甘み、香ばしさは、ミルクに負けないしっかりとした香りとなって広がります。香料・保存料は不使用。素朴な味わいを大切に作られています。ミルク分をあえて配合せずに開発されているので、乳成分が苦手な方やアレルギーの方にも。豆乳で割るのもおすすめ。アレンジで、シナモンやショウガパウダーをいれても楽しめます。
お家で牛乳を注ぐだけで、行列のできる人気茶寮の本格的なほうじ茶ラテを手軽に楽しむことができるなんて、これは嬉しいですね!

老舗お茶屋のほうじ茶ラテの素/株式会社つぼ市製茶本舗
老舗お茶屋の抹茶ラテの素/株式会社つぼ市製茶本舗

商品名 :「老舗お茶屋のほうじ茶ラテの素」・「老舗お茶屋の抹茶ラテの素」
価格  :500円(税抜)
会社名 :株式会社つぼ市製茶本舗

つぼ市製茶本舗 オンラインショップ
http://www.rikyu-club.com/

茶寮つぼ市製茶本舗(堺本館・浅草店)
http://www.tsuboichi.co.jp/saryo

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お取り寄せ(グルメ)新着記事

おすすめ記事