すっぴんからキレイを感じる、贅沢成分たっぷり! うらべの「プラサンク」

すっぴんからキレイを感じる、贅沢成分たっぷり! うらべの「プラサンク」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

来年230周年! 漢方の老舗がていねいに開発した、女性の美と健康を考えたサプリ

福岡県直方市にある「占部大観堂製薬」は、江戸時代の寛政二年(1790年)創業。もうすぐ230周年を迎える漢方製薬会社です。
通販も行っており、サプリメントやシャンプーなどを扱う中、とくに40代以上の女性から絶大な支持をされているのが美容サプリ「プラサンク」です。

開発に1年以上をかけて誕生した「プラサンク」は、その配合成分の贅沢さが特徴。栄養の宝庫プラセンタを3ヶ月かけて丁寧に発酵熟成させた発酵プラセンタ、純度の高い一番搾りコラーゲン、75種類の自然素材からつくられる植物発酵エキス、6種類のビタミンに、皮膚や髪を健康に保つ働きのあるビタミンB群のひとつ、ビオチンまで配合しています。

純度の高い一番搾りコラーゲン
一番搾りコラーゲンは、純度が高く高品質。キレイでサラサラ! 通常コラーゲンは回を重ね搾るごとに純度が落ち、においが出てくるそう

余計なものは入れず、効果を実感できるものを求めた結果、主役級の素材だけに!

そもそものきっかけは、開発担当者が更年期を迎えたこと。手の皮がむけてボロボロになり、疲労感が抜けない感じに悩んでいたそう。皮膚疾患は更年期の女性にありがちな悩みのひとつ。「ですから、どうしても皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素であるビオチンをしっかり入れた美容サプリを作りたいと思いました」(占部大観堂製薬:竹谷聖さん)。
ビオチンが不足すると白髪や抜け毛、皮膚炎などを発症するリスクが高まるとされます。また、疲労や筋肉痛といった症状も。

開発にあたり、実際試してみて効果を実感できる成分だけを吟味していく方向性が決まり、打合せを重ねていくうち、ビオチン以外にも発酵プラセンタやコラーゲンなど、それだけでも十分、主役級の素材が集まりました。それらをすべて組み合わせてこそ、本当に欲しい効果が手に入るということで、試行錯誤しながらもギュッと詰め込むことにしたのです。それぞれの素材だけの商品はあっても、これだけ組み合わせたものは他にありません。

それぞれの素材だけの商品はあっても、これだけ組み合わせたものは他にありません
「いつも、粒薬膳をつくるつもりで開発」しているそう。1日たった5粒で女性に必要な贅沢成分をたっぷり摂れます

絶妙な素材の組み合わせと配合量! 1ヶ月ほどの摂取で何かしらの効果を実感!

配合された成分は、どれもこだわりの強いものばかり。
例えば、プラセンタは、ていねいに発酵熟成させることで赤ワインの7.5倍もの抗酸化力を持つようになったものを厳選。ツバメの巣の主成分でもあるシアル酸含有量も、発酵後は約25%も高まっていることがわかっています。

また、コラーゲンを体に吸収させるためにはサポート成分がいるとご存知ですか? この「プラサンク」はそんな細かいところまで配慮してあるのです。ただ純度の高い一番絞りのピュアコラーゲンを選ぶだけでは終わらない、ていねいで真面目なところが好印象。
もちろんビオチンは、栄養機能食品の基準を満たしています。

愛用者は40代以降が多いそうです。
「飲んで1ヶ月くらいで実感のうれしいお声を頂く方がたくさんいらっしゃいます。顔を洗ったときの感じが違うとか、肌の調子がいいんじゃない?と他人から褒められたとか。やはり肌効果が一番のようです。今年は、この酷暑でも乾燥することがなかった、バテなかったなど、美も体力も底力がついてくるといった声を頂きましたね」(竹谷さん)。

飲んで1ヶ月くらいで実感のうれしいお声を頂く方がたくさんいらっしゃいます
口コミで噂が広がり、インスタグラムなどでも実感の声がたくさん

1日5粒でOKという手軽さも評判。更年期の悩みにもアプローチ

そもそもプラセンタは、のぼせ・多汗・動悸・不眠・不安・イライラ感・疲労感・肩こり・腰痛・冷え性・眼精疲労など、一般的な更年期の症状に効果があるとされ、ホルモン分泌を調整したり、自律神経を調整したりする働きにも注目が集まっています。
同時に、抗炎症作用や疲労回復効果、血液循環を良くする血行促進効果があるので「自然治癒力」を高める効果も。
潤いを保つ作用もあるコラーゲンや、神経系に良いとされるビタミン類までを配合したのも、体の不調をサポートしたいと考えた上でのことだそう。

プラセンタは、一般的な更年期の症状に効果があるとされ、ホルモン分泌を調整したり、自律神経を調整したりする働きにも注目が集まっています
毎日続けることで、年を重ねても、翌朝の肌調子や体調に違いが出てくるはず

飲み方は、1日5粒と手軽。「一般的に、夜間に肌修復が行われるといわれているので、眠る前に飲むことをおすすめしています。特にビオチンは、一般的に1日平均50μgしか摂れていないそうですが、このプラサンクなら5粒で296μg摂れます」(竹谷さん)。

あれこれ飲むのは面倒だけれど、これだけで必要なものが摂れるから続けられる。効果実感が早いから続けたいと思う。信頼の漢方店のサプリだから安心…さまざまな声で支えられている美容サプリ「プラサンク」は、更年期を迎える私たち全女性の味方です。

プラサンク

価格:
7,980円(税抜き・送料無料)/250mg×155粒(31日分)
賞味期限:

製造日から2年

店名:
うらべのうらら(占部大観堂製薬株式会社)
住所:
福岡県直方市大字知古1761-74
電話:
0120-844-300(通話料無料)
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
土・日・祝日

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

取材・文/中尾慧里

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お取り寄せ(グルメ)新着記事

おすすめ記事