カリッとブリュレしたシュー生地と2層のクリームが絶妙!大阪発の新感覚スイーツ『焦がしキャラメルミルクシュー』

カリッとブリュレしたシュー生地と2層のクリームが絶妙! 大阪発の新感覚スイーツ『焦がしキャラメルミルクシュー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブリュレスタイルが新しい。大阪生まれの絶品スイーツ『焦がしキャラメルミルクシュー』

数あるスイーツの中で、いつの時代も愛されているのがシュークリーム。シュー生地とクリームで成り立つシンプルなお菓子なので、素材や技術、つくり手の想いがストレートに味に現れます。それだけに、本当においしいものに出会えたときの感動はひとしおですよね。

そこで、ぜひお取り寄せしたいのがベイクドマジックの「焦がしキャラメルミルクシュー」。ブリュレしたシュー生地と2層のクリームでこれまでにない味わいを追求した大阪発の逸品スイーツ。関西国際空港やJR新大阪駅などでも販売され、大阪土産としても人気を集めています。

大阪生まれの絶品スイーツ『焦がしキャラメルミルクシュー』
2013年の発売以来、大阪きっての人気スイーツに。ベイクドマジックの店舗(大阪のほか、兵庫、静岡、広島、ベトナム、インドネシア)や空港や駅の売店で販売するほか、百貨店など催事の引き合いも多い

ひとつひとつ丹念にバーナーであぶり、食感良く光沢のある独自のシュークリームを完成

ベイクドマジックは、“心と身体が喜ぶハッピースイーツ”をコンセプトに、2010年に東大阪市で誕生したスイーツ専門店。厳選した素材を徹底的に使用し、メディアにも多数取り上げられるスイーツを数多く世に送り出しています。なかでも「焦がしキャラメルミルクシュー」は、月に10万個以上も売れる看板スイーツ。

「基本のおいしさを大切にしながら、『どこにもないシュークリームを』との想いを元に開発した自慢のスイーツです」と話すのは、広報担当の松本亜弓さん。
「最大の特徴は、独自のブリュレスタイル。焼き上げたシュー生地に2種類の砂糖をかけてひとつひとつバーナーであぶります。さらにもう1種類のザラメをかけてあぶることで、カリッと香ばしく、光沢のあるシューを完成。そこに、特製濃厚カスタードと生クリームを2層仕立てにして仕上げます」(松本さん)

シュー生地は、国産の小麦粉を使用し、パイ生地とシュー生地を合わせているそう。“焼きたて、詰めたて、炙りたての美味しさを”モットーに、日々まごころ込めて1つ1つ手作りしているのも美味しさの秘訣です。

ベイクドマジックは、“心と身体が喜ぶハッピースイーツ”をコンセプトに、2010年に東大阪市で誕生したスイーツ専門店
東大阪市にある本社に併設された本社スイーツ・ラボ店のほか、浜松市と広島市の店舗でつくりたての「焦がしキャラメルミルクシュー」を購入できる
『どこにもないシュークリームを』との想いを元に開発した自慢のスイーツ
「焦がしシュー」のラインナップには、季節ごとに応じた素材をふんだんに使用したアイテムが並ぶ

“焼きたて、詰めたて、炙りたての美味しさ”をそのまま冷凍

2層クリームは、口にしたときにそれぞれをまんべんなく味わえ、口の中でカスタードと生クリームの調和を楽しめるのがポイントです。

お取り寄せの場合も、つくりたてをすぐに冷凍しクール便で発送するので、お店と同じ味を楽しめます。食べる際は冷蔵庫で解凍。程よくクリームが解けた「焦がしキャラメルミルクシュー」をひと口頰張ると、カリッとしたシュー生地がなんとも印象的。次に、ふわっと軽い生クリームと濃厚なカスタードクリームそれぞれの風味を感じながら、口の中で一体となるのを楽しめます。ひとつ、またひとつと手が伸びてしまうおいしさです。

つくりたてをすぐに冷凍しクール便で発送するので、お店と同じ味を楽しめます
キュートなボックスに5個入り。ひとつひとつ包装紙に包まれているので、食べる数だけ解凍していただける
程よくクリームが解けた「焦がしキャラメルミルクシュー」をひと口頰張ると、カリッとしたシュー生地がなんとも印象的
焦がしシューの食感と、特製濃厚カスタードと生クリームの2層仕立てのバランスがクセになる! ほかにはない味わい

焦がしキャラメルミルクシュー

価格:
1,296円/5個入り(税込、送料別)
賞味期限:

発送日を含め冷凍1か月以内。解凍後は3日以内

店名:
ベイクドマジック・オンラインショップ(株式会社ヤムヤムクリエイツ)
住所:
大阪府東大阪市長田東4-1-44
電話:
06-4308-4088
営業時間:
10:00~20:00(店舗)
定休日:
不定休(店舗)

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

取材・文/土倉朋子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お取り寄せ(グルメ)新着記事

おすすめ記事