薄着になる季節に無理なくやせる! 食べたくなるダイエットフーズ 5選

薄着になる季節に。無理なくやせる! ダイエットフーズ 5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今からでも間に合う! お助けダイエット食品!

薄着で体のラインが強調されたり、腕や脚を出すことの多くなるこれからの季節。ダイエットしなくては!と思っている人も多いはず。とはいえ運動をするのもおっくう・・・という人におすすめなのが、食事でやせる方法。低カロリーなのに満足感ありなものや、1食おきかえタイプ、糖質オフ麺など、バラエティ豊かにそろっているのできっと自分のライフスタイルに合うものがみつかるはず!

セレクト1.「低カロリーバランス栄養ディナーセット『BC400』」美健倶楽部

栄養バランスがよくて、しかも低カロリー!

栄養バランスがよくて、しかも低カロリー!
管理栄養士が栄養バランスをしっかり計算。1食4品、主菜、副菜、汁物、ご飯のセットで、わずか400kcal。たんぱく質(20g以上)とカルシウム(200mg以上)も、しっかり確保。出汁をしっかりと効かせているので、塩分控えめ(3g以下)でも、料理の味を楽しめます。和・洋・中70種類以上の豊富な日替わりメニューからローテーションでお届け。

セレクトポイント
個別包装の完全調理済み食品(冷凍)なので、自分のライフスタイルにあわせて活用することができます。食べるときは、レンジまたは湯煎で解凍・加熱するだけ。添加物を極力使用せず、天然の食材をできるだけ使用。国内自社工場で、ひとつひとつ手作りをしているので安心です。

≫ 詳細はこちら

セレクト2.「こんにゃくラーメン」老舗こんにゃく専門店 上原本店

こんにゃく屋さんが作ったヘルシーラーメン

こんにゃく屋さんが作ったヘルシーラーメン
こんにゃく専門店が、こんにゃく好きのためにこだわって作ったヘルシー麺。原料に豆乳やこんにゃく由来のセラミドを練りこみ、カロリーは1食120gでなんと18kcal! さらに食物繊維はレタスの約2.5倍を含みます。スープは、とんこつ、塩、醤油、辛みそ、担々麺の5種類。グルテンフリー、小麦不使用。糖質オフダイエットをしている人でも、罪悪感なくラーメンを食べることができます。

セレクトポイント
麺は、アク抜き処理をしているので、軽く水でゆすいでそのまま使用できます。さらに、特殊製法で、こんにゃく麺の中に細かい気泡を入れることで、味の染み込はもちろん、歯切れや食感のよさもプラスになっているので、スープとの相性も抜群!

≫ 詳細はこちら

セレクト3.「やずやの雑穀畑」やずや

雑穀のうまみで、満足感もあり!

雑穀のうまみで、満足感もあり!
玄米、胚芽押し麦、ハト麦といった複数の雑穀をおせんべい状にサクッと香ばしく焼き上げました。しかも1食分が2枚で、たった約80kcal! 素材の味を活かしつつも、ほんのりとした塩味で、噛むほどに雑穀本来の甘みと旨みが口いっぱいに広がるので満足感もしっかり。主食と置き換えたり、おかずやデザート風にもアレンジ可能。毎日食べて、太りにくい習慣を!

セレクトポイント
炭水化物抜きダイエットが流行っていますが、極端なカットはリバウンドの元に。雑穀ならダイエット中に不足しがちな食物繊維やミネラルを摂ることができるので、キレイにやせたい人にぴったり。小袋入りなので、スープなどと一緒にお弁当にも活用できます。

≫ 詳細はこちら

セレクト4.「DHC プロティンダイエット ケーキ スイーツセレクション」DHC

「ダイエット中でも甘いものが食べたい!」を叶える

「ダイエット中でも甘いものが食べたい!」を叶える
朝・昼・夜の食事のかわりになる1食おきかえタイプの機能性ダイエット食品。1食あたりなんと186キロカロリー以下なのにスイーツ感覚でいただけます。さらに美容&スタイルサポート成分や、1回の食事に必要なビタミン11種類やミネラル5種類も配合。ダイエット時に積極的に摂りたいたんぱく質や食物繊維を充実させることで、減らしたいカロリー、脂質はしっかりと抑えながら、必要な栄養をきちんと摂取できます。

セレクトポイント
1日2食を限度に、普段の食事におきかえることで、食事による摂取カロリーが大幅にカット。味も5種類あるので単調にならないのもポイントです。マグカップなどに入れ、水と混ぜて電子レンジで1分40秒~2分間、加熱するだけ。ケーキや蒸しパン感覚で食べられるので、ドリンクタイプでは物足りないとい人におすすめです。

≫ 詳細はこちら

セレクト5.「コバラサポート」大正製薬

おなかの中でふくらみ、ダイエットをサポート

おなかの中でふくらみ、ダイエットをサポート
見た目は普通の炭酸飲料ですが、空腹時に飲むと、炭酸の泡を含んだゼリーとなって、お腹の中でふくらみます。食物繊維配合のマスカット風味とりんご風味、コラーゲンペプチド配合のヨーグルト風味は、5分間で約1.4倍。新発売のキウイ&パイン風味の「ふくらみplus」は、なんと約2倍に! キウイ&パイン風味(※写真)は、1缶約0kcal、糖類0gなのもうれしい。

セレクトポイント
ダイエット中は、とくに小腹が減るもの。そんなときに手軽に飲める炭酸飲料です。シュワッとさわやかな炭酸で、すっきりとした後味。4つのフレーバーで、おやつ感覚で楽しめます。特許出願中の「コバラセンサー技術」でおなかもふくれ、食べすぎ防止をお助けします。

≫ 詳細はこちら

関連お取り寄せ商品

取材・文/長谷川 華

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お取り寄せ(グルメ)新着記事

おすすめ記事