こだわりの「缶詰セット」で、いつもとちょっと違うお中元ギフト5選

こだわりの「缶詰セット」で、いつもとちょっと違うお中元ギフト5選

誰にでも喜ばれる人気の缶詰セットを厳選!

何を贈ろうか、迷ってしまうのがお中元。贈り先の家族構成や生活スタイルによって、喜ばれる品物も変わってきます。でも缶詰なら保存期間も長いし、活用方法もいろいろと、どんな人にでも贈って間違いなし!のアイテムです。ジャンルもカレーから果物までバラエティ豊かに取り揃えました。

セレクト1.「スープセット(IHM-50A)」帝国ホテル

贈り物のロング&ベストセラー。長年愛されているホテルの味

贈り物のロング&ベストセラー。長年愛されているホテルの味
玉ねぎをあめ色になるまで炒め、甘みをじゅうぶんに引き出した「フレンチオニオンスープ」を始め、野菜のうまみと甘みを閉じ込めた「ミネストロンスープ」に、クリーミーで風味豊かな味わいが特徴の「コーンのクリームスープ」、「パンプキンスープ」と、人気のスープ4種を詰め合わせました。人気の帝国ホテルの味が、家庭でも手軽にいただくことができます。

セレクトポイント
日本の迎賓館として誕生して120余年の帝国ホテル。ホテル内のショップ「ガルガンチュワ」で、昔から人気のスープセットがこちら。鍋などに移して温めるか、電子レンジなら、器に移して1分20秒ほど(500W)加熱するだけ。フレンチオニオンスープは、缶のまま冷蔵庫で6~7時間冷やしても美味!

≫ 詳細はこちら

セレクト2.「岡山特産清水白桃の缶詰(4ツ割)2缶セット」吉英フルーツ

岡山特産の清水白桃を桃缶にした贅沢さ。フルーツ本来の風味が広がる

岡山特産の清水白桃を桃缶にした贅沢さ。フルーツ本来の風味が広がる
岡山の果物といえば桃。なかでもこの「清水白桃」は、知名度の高い名産品。酸味が少なくて、とろけるような果肉で、「桃の女王」との声も。昨年、旬の一番美味しい時期に収穫した清水白桃を、桃本来の風味をそこなわず、独特のシロップと加工技術によって缶詰に。桃の風味がほんのりうつったシロップごといただけます。

セレクトポイント
明治22年創業の、岡山特産の最高級の果物を扱う老舗の果物専門店。みずみずしいフルーツ缶は、冷やしてそのままいただくくのはもちろん、ヨーグルトやアイスを添えて食べたりしてもOK。食後のデザートや、ちょっとしたホームパーティーなど、四季を問わず旬の味が楽しめます。

≫ 詳細はこちら

セレクト3.「カリー&ハヤシ 4缶入」新宿中村屋

夏にぴったりのスパイシーカレー

夏にぴったりのスパイシーカレー
本場の風味とスパイシーな辛さが特徴の「インドカリー(チキン)」、じっくり炒めた野菜でとろみをつけた本格風味の「インドカリーマイルド(チキン)」、数種類の野菜をじっくり煮込んだデミグラスソースに、牛肉や玉ねぎをたっぷり加えた「ハヤシビーフ」の3種類の詰め合わせ。暑くて食欲の落ちる夏でも、スパイシーな香りで食指が動くはず!

セレクトポイント
日本のインドカリー発祥のお店、新宿中村屋は、昭和2年、純印度式カリーを発売しました。カリーはクミン、コリアンダーなどの香辛料が入って複雑な味わい。甘みとトマトの酸味がほどよくマッチしたハヤシビーフは、スパイスが苦手な子どもやご年配の方にもおすすめです。

≫ 詳細はこちら

セレクト4.「ROJI日本橋人気缶つまセット」国分

ビール・日本酒・ワイン・・・、どんなお酒にも合うおつまみ缶!

ビール・日本酒・ワイン・・・、どんなお酒にも合うおつまみ缶!
缶詰の老舗、国分が運営する缶詰のセレクトショップ、「ROJI日本橋」で人気の「缶つま」の詰め合わせ。鮭ハラスのスモーク、広島県産かき燻製油漬け、日本近海どりハバネロサーディン、厚切りベーコンのハニーマスタード味、牛タン焼きねぎ塩だれ、日本近海どり和風サーディンの6種類がセットに。魚介類からお肉まで、バラエティ豊かなラインナップなので、ビールや日本酒、ワイン、焼酎など、合わせるお酒を選ばないのも魅力。

セレクトポイント
創業306年目を迎える、食品卸売業の国分が手掛ける、おつまみ缶詰「缶つま」シリーズ。パカッと缶を開けて、すぐ食べられるのが魅力です。家でいただくのはもちろん、夏のアウトドアシーンでも重宝すること間違いなし。そのまま食べるだけでなく、パスタと和えたり野菜を添えたり、アレンジしがいのある6種類がそろいました。

≫ 詳細はこちら

セレクト5.「木の屋彩り缶詰セットA」木の屋石巻水産

三種類の味が楽しめるオリジナルセット

三種類の味が楽しめるオリジナルセット
鯨缶詰の最高級須の子大和煮、旬な時期を迎えて脂がのったいわしの醤油味付け、三陸沿岸で春を告げる魚、小女子の佃煮(カレー風味)缶詰の三種類が楽しめるオリジナルセットです。須の子とは、一頭の鯨から1~2%しかとれない希少部位。創業時から60年以上受け継いでいる大和煮のタレと国産の生姜で味付けし、ご飯のおかずはもちろん、お酒の肴にもぴったりの一品です。

セレクトポイント
1957年創業。かつて「鯨のまち」と言われた石巻から、独自製法で、朝獲れの魚を鮮魚のまま加工。国産調味料を使ったシンプルな味付けで、獲れたてのおいしい瞬間が缶詰に。他にも、秋から冬に製造する身のつまったサンマ、脂がのった金華サバなども人気です。

≫ 詳細はこちら

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter