レモンとハチミツの香りが広がる! 希少な“銀座ミツバチ”をおいしくいただいて

レモンとハチミツの香りが広がる! 希少な“銀座ミツバチ”をおいしくいただいて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年にスタートした「銀座ミツバチプロジェクト」。安定して蜂蜜が摂れるようになり、今年は福島の株式会社銀嶺食品とコラボ。銀座ミツバチの希少ハチミツを贅沢に使用した『檸檬けーき』『ハチミツ檸檬バター』『ハチミツ檸檬ジャム』を作りました。

銀座ミツバチの希少ハチミツを贅沢に使用した『檸檬けーき』『ハチミツ檸檬バター』『ハチミツ檸檬ジャム』を作りました

銀座で採取されるハチミツは、ミツバチがさまざまな花から蜜を集めるため「百花蜜」と呼ばれており、銀座のビルの屋上で採取されています。そんな希少なハチミツとコラボして完成したのは3種類のオリジナル商品。

レモンケーキに銀座ミツバチのハチミツを加えしっとりと焼き上げた『檸檬けーき』

1つは、レモンケーキに銀座ミツバチのハチミツを加えしっとりと焼き上げた『檸檬けーき』。包みを開けた瞬間、爽やかで優しい檸檬の香りと、甘いハチミツの香りが広がる洋菓子です。
2つめは、レモン、卵、バター等でなめらかに煮詰めた檸檬バタースプレッドに、銀座ミツバチのハチミツを加え、まろやかな味わいに仕上げた『ハチミツ檸檬バター』。トーストやスコーン等に塗っていただくのが絶品。
3つめの『ハチミツ檸檬ジャム』は、パンの他にも、ソーダで割って冷たいドリンクとしてもおすすめの一品です。

いずれも長野県軽井沢町旧軽井沢銀座通のお土産店、複数ショップで販売中。軽井沢にでかけた際には、お土産品としていかがでしょうか。

商品名  : 軽井沢洋菓子 檸檬けーき
価格   : 1,200円/6ヶ入(税別)

商品名  : ハチミツ檸檬バター
価格   : 700円/110g (税別)

商品名  : ハチミツ檸檬ジャム
価格   : 650円/110g (税別)

会社名  : 株式会社銀嶺食品
問合せ先 : 024-573-7723

取扱い店舗
・グロッサリーコート セルフィユ旧軽井沢銀座店
(長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢606-4)
・Herbal&Natural 軽井沢のアトリエ
(長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢778)

銀嶺食品HP : http://ginray.co.jp/
特定非営利活動法人 銀座ミツバチプロジェクト : http://www.gin-pachi.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お取り寄せ(グルメ)新着記事

おすすめ記事