オシャレな『SAUCE DELI』なら、かけるだけ混ぜるだけで本格料理が簡単においしく!

オシャレな『SAUCE DELI』なら、かけるだけ混ぜるだけで本格料理が簡単においしく!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本格レシピをあっという間に作れるスタンドパック式ソース、全25種類が一斉発売!

2017年10月に発売をスタートした、月星食品の『SAUCE DELI』(ソースデリ)。ソース25種類という豊富さやそのおいしさはもちろんですが、従来のソースとは一線を画し、評判となっているのが、キャップ付きスタンドパックのパッケージです。
パックなので自立するので収納がラク。キャップをはずしてそのまま使える。透明だから中味も一目瞭然。など、簡単便利でいいことづくめ。さらに、コンパクトなサイズなので使い切りやすい、ゴミとして捨てやすいことも人気の理由です。
しかも、今までのソースにはなかった、海外のソースかな?と思うようなオシャレなパッケージデザイン。冷蔵庫やキッチンに置いていても気分が上がります。

2017年10月に発売をスタートした、月星食品の『SAUCE DELI』
2017年10月に発売された『SAUCE DELI』(ソースデリ)は25種類。コンパクトなサイズで、キャップ付きのスタンドパックが好評

創業から122年。手作りのオリジナルソースを手がけてきた会社の一大革命

一気に25種類もの味を出せたのは、月星食品が創業122年を越えるソース製造会社だったから。それまでは業者向けのソースを作っていたのですが、「この時代に合ったソースができないだろうか?」と考え、毎日の食事メニューや突然の来客のおもてなしに悩む主婦やパーティ好きな女子たち、1人暮らしの方々の声から開発が始まりました。
開発のコンセプトは「食卓をおいしく、楽しく、オシャレに」。市場になかったキャップ付きのスタンドパックに目をつけ、今まで培ってきた技術と味へのこだわりで『SAUCE DELI』が誕生しました。
キャップを開けたら、つけるだけ、かけるだけ、つけて焼くだけ。あっという間にメニューのレパートリーが増えます。

「お弁当の味方♪ とり重のたれ」を焼いた鶏肉やネギにからめるだけで、ジューシィなとり重弁当が完成!
「お弁当の味方♪ とり重のたれ」を焼いた鶏肉やネギにからめるだけで、ジューシィなとり重弁当が完成!
「喫茶店の味♪ 本格ナポリタンソース」は、茹でたパスタと焼いた野菜類に混ぜるだけでOK
「喫茶店の味♪ 本格ナポリタンソース」は、茹でたパスタと焼いた野菜類に混ぜるだけでOK

とにかく調理が時短になる! 手をかけなくてもおいしく仕上がる!

今までのたくさんの経験で温めていたソースレシピを生かし、何度も試作を重ねて1年以上の開発期間を経て誕生した『SAUCE DELI』は、今でも商品開発部が毎日新しいソースを開発しているといいます。
中でも一番人気の「バジル&ゴルゴンゾーラのバーニャカウダ」は、まずにんにくを牛乳で煮込み、煮込んだ牛乳は捨ててにんにくだけを使い、アンチョビとオリーブオイルで作るという、本場イタリアの作り方で仕上げた一品。そこにバジルとゴルゴンゾーラを練りこんだユニークなもの。普通のバーニャカウダもおいしいけれど、バジルの風味とゴルゴンゾーラのコクがなんとも絶妙な組み合わせです。また、「アンチョビのバーニャカウダ」はしっかりとアンチョビの塩味が効いて、お酒のお供にもいい感じ。

一番人気の「バジル&ゴルゴンゾーラのバーニャカウダ」
大ヒットしている「バジル&ゴルゴンゾーラのバーニャカウダ」。本格的に作ったバーニャカウダに、バジルとゴルゴンゾーラがアクセント
野菜にディップするだけで、おいしい&オシャレに。焼いたパンにつけるのも手
野菜にディップするだけで、おいしい&オシャレに。焼いたパンにつけるのも手

ほかにも、「スパイシーで爽やか タンドリーチキンソース」や「秘伝の味! とり焼きのたれ」などは、朝の忙しいお弁当作りにもお役立ち。「手軽にお家で南国気分♪ ガパオ」などのエスニックソースがあれば、突然のおもてなし料理も簡単。もちろん、ささっと作れるおつまみ用のソースも充実しています。
このソースがあれば毎日の献立に悩む主婦はもちろん、1人暮らしの男性や女性、ホームパーティやおもてなしの際に料理のレパートリーが増えること間違いなし! また、携帯に便利なので、キャンプなどのアウトドア料理でも活躍しそうです。
今日はどのソースを使って新しい味に出会おうか? 食事がさらに楽しくなります。

SAUCE DELI(全25種類)

価格:
各400円~680円(税込み・送料別)
※初回限定のオススメセットもあります。
賞味期限:

90日~1年(常温、冷蔵保存あり)

店名:
月星食品
住所:
栃木県足利市錦町77番地
電話:
0120-41-6743
FAX:
0284-42-9717
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
土・日曜・祝日

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

取材・文/中尾慧里

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お取り寄せ(グルメ)新着記事

おすすめ記事