北の味覚が詰まった釜めしを自宅で手軽に!

北の味覚が詰まった釜めしを自宅で手軽に!

北海道の人気店のおいしさを堪能! お得な「お試しセット」!

専門店にでも行かない限り、なかなか食べる機会がない「釜めし」、それがいつでも家の冷凍庫にあって、さらにそれがこだわりの釜めし専門店の味だとしたら・・・。とそんな夢をかなえるお得なセットを、北海道の釜めし専門店からお届けします。食べたい!と思ったときにいつでも自宅で釜めしがいただけます。

山菜、紅鮭、鶏肉、ボタン海老、毛がに、椎茸、帆立、錦糸玉子、いくら、絹さやがのった超豪華な「いちえ特製釜めし」
山菜、紅鮭、鶏肉、ボタン海老、毛がに、椎茸、帆立、錦糸玉子、いくら、絹さやがのった超豪華な「いちえ特製釜めし」

材料はできるだけ地元にこだわった北海道産!

北海道の玄関口、新千歳空港がある千歳市と、札幌市の中間にある恵庭市。この恵庭市で2004年にオープンしたのが、旬のお料理と釜めしの店「いちえ」です。最初は店舗だけだったのが、その味を家庭でも食べたい!という声に応えて登場したのが冷凍しばれ釜めし。レンジでチンするだけで、こだわりの名店の味がすぐに味わえると一躍大人気に。

特に今回ご紹介する「いちえ特製釜めし」は、山菜、紅鮭、鶏肉、ボタン海老、毛がに、椎茸、帆立、錦糸玉子、いくら、絹さやがのった超豪華版。下のご飯が見えなくなるまで具をのせる、というのがお店のポリシーというのも納得。しかも具材はそのほとんどが、北海道産で、お米も地元恵庭市でとれた「ななつぼし」というこだわりよう。

この「いちえ特製釜めし」は、6年前に登場してから不動の1位だそう。エビも、最初は甘エビでしたが、最近、ボタン海老にグレードをUP。最新の3D冷凍機で食材の繊維を壊すことなく一気に冷凍し、美味しさをそのまま閉じ込めています。
しかも釜容器は、本物の陶器釜。ずしっと高級感があります。いちえ秘伝の昆布系の出汁と一緒に魚介類を大鍋で煮込んで出来上がる、究極の出汁で炊いているというお米はふっくらとしていて、かみしめるほどにうまみが口に広がります。

「いちえおすすめ惣菜セットC」は、釜めし1個、毛がにシュウマイ、ピリ辛せせり焼と豪華!
釜めしとお惣菜のセットも人気。「いちえおすすめ惣菜セットC」(4,580円・税抜)は、釜めし1個、毛がにシュウマイ、ピリ辛せせり焼と豪華!

道産食材を使ったこだわりスイーツも絶品!

釜めし同様、いちえで人気なのがスイーツ。フランスで修行、そして東京の人気店、「ラ ブティック ドウ ジュエル・ロブション」で実績を積んだ北海道出身のパテシエによる、かぼちゃのスイーツとティラミスは、どちらも絶品。
素材には、地元、恵庭産のえびすかぼちゃや北海道産の厳選した牛乳や生クリームを使用。どちらもコクがあって奥深いおいしさ。しかもこちらも陶器製の釜に入っているので、贈り物などにしてもちょっと目先が変わっていて喜ばれること間違いなしです。

「えびすかぼちゃのスイーツパンプキン」か「釜ティラミス」のどちらかが選べる
「爛漫2個セット」は、人気の「いちえ特製釜めし」に「えびすかぼちゃのスイーツパンプキン」か「釜ティラミス」のどちらかが選べる

釜めしは、自然解凍はせず、冷凍状態から一気に電子レンジで過熱します。そうすることで、炊きたてに近い状態に。スイーツは、冷蔵庫で自然解凍していただきます。北海道ならではの素材のおいしさがいただける「釜めし」と「釜スイーツ」。自分の楽しみのためにも贈り物にもおすすめの逸品です。

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter