ポテトチップス:大分県/九州チップスの『超!ゆずごしょうポテトチップス』

ポテトチップス:大分県/九州チップスの『超!ゆずごしょうポテトチップス』

みなさんこんにちは。吾妻聖子です。
今月はポテトチップスのお取り寄せをご紹介しています。
4回目は、九州チップスの『超!ゆずごしょうポテトチップス』です!
パッケージをごらんください! 食いしん坊のアナタ! 気になりますよね~~~。

九州チップスの『超!ゆずごしょうポテトチップス』です

九州チップスは、地域産品を活用しておいしい商品を企画販売している会社です。
ゆずごしょうと言えば大分発祥! これをポテトチップスにしてしまうなんて~~~。ついつい道の駅で色んな物を買ってしまう方なら、これに食いつかずにはいられないんじゃないですか~? もちろん私もその一人です。

そして、女性がくいつくポイントはもうひとつ! パッケージに書かれた「ノンフライ」の文字!
罪悪感なく食べられそうですよね。

パッケージに書かれた「ノンフライ」の文字!
なんだかポコポコしていて、軽い感じでとってもおいしそう!

では、オープン!!
ん~? ポテトチップスと言えば、ポテトをスライスして揚げたものというイメージがありますよね。これは少し違います。ポテトチップスというより、スナック菓子に近い見た目です。なんだかポコポコしていて、軽い感じでとってもおいしそう!
それでは早速いただきます!

それでは早速いただきます!

ん! サクサクしていておいしい~! おいしい~けど・・・辛い!!
後から辛みがやってきます! これは、すごい!
伝えたい事が沢山ありすぎますが、まず、1番驚くのはノンフライなのにめちゃくちゃおいしいということです!
「ノンフライ」ってとってもヘルシーで体にいいのは分かっていますが、やっぱり油っておいしいですよね? だから「ノンフライ」でおいしいってそれだけで私にはまず驚きです。
これ、とってもサクサクしていて、ジャガイモの風味は生きてるんですが、揚げてないとは思えない、サクサクジューシー感があるんです!

実はこのノンフライ製法、世界11カ国で特許をもっている独自の製法らしく、通常のポテトチップスに比べてカロリーは3分の1。近年話題になっている「トランス脂肪酸」や「アクリルアミド」などの有害物質もほぼ発生なしという、驚異的にヘルシーなんだとか!
こんなことあります? 「おいしくてヘルシー!」言葉にするとチープですが、私の中では奇跡なんです。

使われているゆずごしょうは、大分県の中心的生産地と言う日田市の最高級柚子胡椒!

そして、もう一つ。ゆずごしょうの風味とパンチがすごいです!
あのさわやかな酸味と風味はそのままに、辛みにさらにパンチをきかせた感じ!
それもジャガイモの風味や甘み・旨味と、ゆずごしょうの香りを存分に味わった後、「おまたせ~」って感じでやってくるのです!
最初は「おったんか~い!」という驚きで迎える私でしたが、食べ進めるうちに「まってたで~!!」となるから不思議。
クセになるとはこのことです。
使われているゆずごしょうは、大分県の中心的生産地と言う日田市の最高級柚子胡椒! それはそれは香るはずです。

これは間違いなくビール!! ビールがこの子の親友であるに違いありません。これから訪れるビールの季節に、この子は花を添えてくれるでしょう! しかもこんなにおいしくてヘルシーなんですから、おつまみにはもってこいの存在です。

密かに刺激を求めているヘルシー女子のみなさま、そしておいしさを追求してしまうカロリー女子のみなさま、はたまたビール好きの殿方! みなさんをもれなく満足させてくれるポテトチップスです! 是非この夏お試しあれ!

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter