具材も食べ応えあり! 新宿の穴場、和風だし香る絶品つけ麺屋

具材も食べ応えあり! 新宿の穴場、和風だし香る絶品つけ麺屋

駅前の喧騒から一歩道を入った静かな住宅地、近くの大学や専門学校の学生が行き交うそんな立地に麺処「古武士」はあります。
昼は大学生や近くのオフィスのサラリーマンが、夜は近所に住む親子も食べに来るという老若男女に愛されるお店です。

人気の特製つけ麺
特製辛つけ麺
人気の特製つけ麺と特製辛つけ麺

フレンチシェフが手がけた古武士のこだわりつけ麺

そんな古武士のつけ麺は、30年近いキャリアを持ったフレンチシェフが手がけたという異色のつけ麺。スープは、九州産の黒豚のゲンコツ、薩摩丸鶏、鶏ガラを使ったスープと、土佐鰹、うるめ鰯、荒さばなど厳選素材で取った和風出汁を合わせたWスープ。こってりし過ぎず、女性にも食べやすい味です。
麺はコシのある古武士特製の熟成中太麺。スープがよく絡み、もちもちと食べごたえがあります。

こってりし過ぎず、女性にも食べやすい味です。
麺はコシのある古武士特製の熟成中太麺
具だくさんのスープともちもちの麺

こだわりはスープと麺だけではありません。具もびっくりするくらいに大ぶりです。器を横断する大きなチャーシューは、ジューシーで肉感たっぷり。他にも味玉やスープに彩りを添える江戸菜。他店ではあまり見かけませんが、小松菜を品種改良した野菜です。筋が少なく、火を通してもシャキシャキとした食感が残り、アクセントとしてぴったり。

安くお腹いっぱい食べたい学生にも嬉しいサービス

学生特典として、学生証の提示で、バリ唐揚2個と味玉1個が無料でトッピングされます
器を横断する大きなチャーシューは、ジューシーで肉感たっぷり
バリ旨唐揚げ単品3個(200円)も古武士の人気メニュー

学生特典として、学生証の提示で、バリ旨唐揚げ2個と味玉1個が無料でトッピングされます。これだけ付いてくれば、一番安い油そば(630円)でお腹いっぱいに。お腹を空かせる学生さんには嬉しい心遣いです。また、ポイントカードもあり、8個たまると商品がどれでも一杯無料になり、会員特典として麺特盛まで無料になるお得なサービスも。

和風の魚介スープでさらりと食べられ、お腹も満足。
一度、お店に足を運んでみてください。

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter