年間1万個売れる! 「丹波黒」を使用した和風キャラメル菓子『豆果(まめか)』。 今年の販売がスタート!

年間1万個売れる! 「丹波黒」を使用した和風キャラメル菓子『豆果(まめか)』。 今年の販売がスタート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年の発売から1年で1万個の販売を突破する和風キャラメル菓子、中島大祥堂の「豆果(まめか)」。「おもてなしセレクション」「グルメ女子が選ぶ! 大阪発“お取り寄せ”ランキングイベント」で入賞もする人気の和風スイーツが、今年も販売スタートです。

この豆果はキャラメルが溶けやすく、品質保持が難しいため、夏は販売を休止する秋冬限定販売のお菓子なのです
どんな場面でも手土産として喜ばれる逸品。あなたの手土産リストにぜひ加えてくださいね!

「スタート!」というのも、この豆果はキャラメルが溶けやすく、品質保持が難しいため、夏は販売を休止する秋冬限定販売のお菓子なのです。
丹波産黒豆の最高品種「丹波黒」に、手作業で炊かれたほろ苦い甘みのあるキャラメルをコーティングし、黒豆の風味を生かしたカリッと食感を実現しています。さらに、バターをふんだんに使ったサブレ生地で挟み、日本人の味覚に合う斬新な和スイーツ。
20代、30代の女性はもちろん、50代以上の世代からも人気があるため、どんな場面でも手土産として喜ばれる逸品。あなたの手土産リストにぜひ加えてくださいね!

中島大祥堂では、豆果の他にも「秋冬限定商品」が販売を開始しています。

まめしょこらは、丹波産黒豆をほろ苦いチョコレートで包んだお菓子
手のひらサイズの可愛らしいクラフト素材の米袋パッケージに入っているのでこちらも手土産として喜ばれそうです

まめしょこらは、丹波産黒豆をほろ苦いチョコレートで包んだお菓子。ていねいに煎った黒豆のカリっとした食感は、満足感や愉しさがあり、「あとひとつ」とつい手が出てしまう美味しさ!煎り黒豆の芳ばしい香りとカカオの風味が口の中に広がります。
職人さんが手作業で、カカオの風味と煎り豆の芳ばしい香りが絶妙に合うタイミングを、日々の湿度と気温を調整しながら仕上げていているのがこの美味しさの秘訣。
根強い人気のプレーンに加え、今年はほろ苦さとチョコレートの甘み、丁寧に煎った黒豆の香ばしさが絶妙なバランスの「抹茶」、爽やかな苺の酸味とチョコレートの甘みと、丁寧に煎った黒豆の香ばしさが絶妙なバランスの「苺」の2種類も新登場しました。
手のひらサイズの可愛らしいクラフト素材の米袋パッケージに入っているのでこちらも手土産として喜ばれそうです。

商品名 :豆果(まめか)
価格  :600円/3個入、1,600円/8個入、3,000円/16個入(税別・送料別)

商品名 :まめしょこら(プレーン、抹茶、苺)
価格  :800円/約60g(税別・送料別)

店名  :中島大祥堂ONLINE SHOP(株式会社 中島大祥堂)
電話  :0120-038-082(受付:9:00〜17:00  ※土・日・祝日除く)
定休日 :インターネットでの注文は24時間受付
オフィシャルホームページ:https://www.ntdshop.jp/
商品URL :https://www.nakajimataishodo-shop.jp/fs/taishodoshop/ntd/1871203

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お取り寄せ(グルメ)新着記事

おすすめ記事