自宅でもオフィスでも大活躍! 冬を乗り切る、冷え対策グッズ5選

自宅でもオフィスでも大活躍! 冬を乗り切る、冷え対策グッズ5選

お正月が終わったこれからの季節は、どんどん寒さが厳しくなるので、インフルエンザや風邪をひかないためにも、「冷え」対策がマストです。特に肌が出ている部分や腰、足元などを冷やすのは禁物! 冷えを撃退する便利グッズをご紹介します。

セレクト1.「3SOUクツシタ」RIRILA

シルクとコットンの層で驚きの温かさを感じる3層靴下

シルクとコットンの層で驚きの温かさを感じる3層靴下
3層を意味する“3SOU”のネーミングの由来は、編地がシルクと綿の3層からなっていることから。独自のニッティング技術で、二つの素材をつなぎ目なく編み込んでいるので、見た目は普通の靴下と変わらないのに、びっくりするくらいの暖かさをキープ。MとL、2サイズでの展開で、男性用やプレゼントにも喜ばれそう。

セレクトポイント
しっかりとした編地なのに薄地だから、家での普段履きにはもちろんのこと、おでかけの時にもおすすめです。内側のシルクがムレから足を守るので、気になる冬の「ニオイ」対策にも◎。おしゃれが楽しめる豊富なカラー展開に加え、ショート丈や5本指タイプといった形のバリエーションも今後は追加される予定です。

≫ 詳細はこちら

セレクト2.「冬のおなかありがとう」温むすび

身体のラインにジャストフィットで、お腹あったか!

身体のラインにジャストフィットで、お腹あったか!
発売以来、約2万枚を売り上げている”腹巻界のベストセラー”が「おなかありがとう」シリーズ。靴下メーカーならではの技術を活かして「あたためること」にこだわった二重構造とやさしくフィットする「くびれライン」が人気の秘密です。冬期限定の「冬のおなかありがとう」シリーズは、寒い季節にピッタリのカラーリングとふわふわ感が人気。軽いつけ心地はキープしつつも、保温性がさらにアップしています。

セレクトポイント
温かさ、デザイン、つけ心地と三拍子そろったおしゃれな腹巻。冬の重ね着の下でもゴロゴロせず、ふんわりおなかを温めます。胃や子宮など大切な臓器のある場所は特に保温性を高め、わき部分は通気性のよいメッシュ編みにした”おなかハートライン”という独自の切り替えが特徴です。伸縮性にも優れているのでLLサイズ以上なら妊娠中でもOK。

≫ 詳細はこちら

セレクト3.「リウォームカイロ」大王製作所

繰り返し何度も使えるエコなカイロ

繰り返し何度も使えるエコなカイロ
見た目がかわいいばかりでなく、繰り返し使えるのでエコロジー&エコノミーなカイロ。内部の金属ボタンをパチンと押すと、中に入っている液体の化学変化によってカイロ自体が50度にまで温まります。液体が結晶化していく様子も不思議で、目でも楽しめるカイロです。また、この液体は食品添加物にも使われている酢酸ナトリウム水溶液なので、万が一破損して液体がもれても安全。使用後は液体が冷えて固まるので、お湯で5分ほどゆでて液体に戻すことで何回でも使えます。

セレクトポイント
使い捨てカイロ感覚で気軽に使えるハンディサイズ。繰り返し使えるのでお財布にもやさしく、ゴミも出ないと良いことづくめ。価格も手ごろなので、色違いでいくつか揃え、まとめてゆでると再加熱の手間もぐんと省けます。色や形もバリエーション豊かなので、ちょっとしたギフトにもおすすめです。

≫ 詳細はこちら

セレクト4.「贅沢カシミヤ100%ネックウォーマー」PRODIGAL

クオリティも暖かさもハイレベルなネックウォーマー

クオリティも暖かさもハイレベルなネックウォーマー
カシミヤを100%使用したふんわり温かなネックウォーマー。ベーシックなデザインと豊富なカラー展開で、サッとかぶるだけでおしゃれのポイントになります。創業60年をこえる百貨店クオリティなので、品質は折り紙付き。60gと軽く、たためば小さくなるので、通勤や旅行にも重宝します。

セレクトポイント
国内で製造されたカシミヤ100%のニットがメーカー直送ならではのお手軽価格で楽しめます。カラーバリエーションは、なんと20色! 豊富な色の中から選べるので、色違いでいくつかそろえて楽しんでも。毛玉になりにくい製法で編まれているので、気負わずに日常使いができます。

≫ 詳細はこちら

セレクト5.「ホットマルチヒーター」ハートマークショップ

スース―しがちな足元に安心感あり! の足温器

スース―しがちな足元に安心感あり! の足温器
足先や足裏をほっこり温めてくれる電気足温器。足温器としてはもちろん、コントローラーを外せば座布団やクッションとしても使えるマルチなヒーターです。柔らかい材質でできているので、お尻、腰、お腹などを優しいタッチで温めてくれます。足を抜き差しやすいデザインで、出入りが多い時でも負担になりません。カラーは、他にブラウンもあり。

セレクトポイント
足温器にはなかなかないおしゃれなデザインで、使わないときでも周囲のインテリアとなじみます。温度調節が可能なので、短時間の足温器使用には【強】、あんかとして一晩中使う際には【弱】など、シーンに合わせて使えるのもポイント。ダニ退治や室温センサー機能も。

≫ 詳細はこちら

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter