敬老の日に贈りたい! 元気の源“お風呂と睡眠”を楽しむアイテム5選

敬老の日に贈りたい! 元気の源“お風呂と睡眠”を楽しむアイテム5選

少しだけ贅沢なバスタイムとベッドタイムで、心も体もリフレッシュして!

毎日の疲れを癒す“お風呂と睡眠”。どちらも健康の基本です。ほっこりするバスアイテム、使い心地のいいパジャマや枕など、敬老の日のプレゼントにおすすめのアイテムを揃えました。気分もパッと明るくなって若々しい気分になりそう!

セレクト1.「スーヴェ ボディブラシロング」SHAQUDA

まるで羽毛のような肌あたり! やさしいタッチで洗い上げる

まるで羽毛のような肌あたり! やさしいタッチで洗い上げる
世界的に人気の高い熊野筆の伝統的な技巧を駆使し、天然山羊毛が作り出す、上質で柔らかな丸い穂先が特徴のボディブラシ。羽毛のように軽いタッチは肌の弱い方にも使いやすく、泡立ちよくふんわりと洗い上げます。小さな丸いブラシが並ぶスタイリッシュなデザインも、いつものバスタイムをアップグレード。柄が長いので、手が届きにくい部位もラクに洗えます。

セレクトポイント
180年以上受け継がれてきた、熊野の筆作りを知りつくした職人が手作りするボディブラシ。丸い穂先は洗うだけではなく、適度なマッサージ効果でいきいきとした肌に導きます。シンプルで落ち着いたデザインは子どもから高齢者まで使う人を選ばず、空間までも上質にしてくれます。

≫ 詳細はこちら

セレクト2.「Good Bath Time Gift」ネハントウキョウ

入浴後もぽかぽか。心も体も温まります

入浴後もぽかぽか。心も体も温まります
徳島県産の純度99.99%の高純度硫酸マグネシウムを使った入浴料の詰め合わせ。フレグランスまたは天然精油で香りづけされたエプソルト・ボタニカルは、ゆず、ひのき、グレープフルーツ&ジンジャーの3種類の香りを揃え、テディベアをモチーフにしたハンドメイドのバスボムに、大きなタブレット形の入浴剤もセットに。やさしい香りに包まれ、ほっこりしたバスタイムを過ごせます。

セレクトポイント
体の芯まで温めて体のだるさを癒し、美肌にするといわれる硫酸マグネシウム=エプソムソルト。老舗の馬居化成が、独自技術の再結晶製法により国内唯一の純度99.99%の硫酸マグネシウムを達成。1日20分程度の入浴で健康・美肌をサポートします。

≫ 詳細はこちら

セレクト3.「薬用入浴剤 ヤングビーナスにごり湯セットMV-50」ヤングビーナス薬品工業

別府温泉の恵みをいつでも家で味わえます

別府温泉の恵みをいつでも家で味わえます
別府温泉の湯の花を精製した湯の花エキスを基剤配合した、自然派入浴剤。とろりとしたやわらかなお湯はまるで温泉のようで、温浴効果で発汗を促し、疲れを癒してつるりとした肌に。風呂がまを傷める硫黄を取り除いているので、気軽に名湯気分を味わえます。セットになっている「にごり」湯は乳緑黄色タイプで、保湿成分が配合されているので、しっとりした肌に仕上がり、女性の方に人気があります。

セレクトポイント
江戸時代からの技法のままに100日あまりをかけて栽培された湯の花エキスを配合。酸とアルカリを絶妙に熟成させ、天然温泉の醍醐味を再現します。冬にさら湯でピリピリと感じる年配の方は、温泉由来成分の働きで温泉に近い湯質を堪能できます。湯冷めもしにくくなります。

≫ 詳細はこちら

セレクト4.「イデゾラ オムパジャマ、イデゾラ レディースパジャマ(長袖)」今治浴巾

質のいいタオル地の肌当たりが心地いい!

質のいいタオル地の肌当たりが心地いい!
120年の歴史を持ち、厳しい独自基準で品質管理をしている今治タオル認定ブランドを扱う丸栄タオルの「今治浴巾」。素材の質にこだわり、最先端の製造技術を駆使し、心地よくまとえるアイテムを作り出しています。中でも上質の糸が織り成す落ち着いたカラーと肌ざわりを追求した「イデゾラ」ラインはギフトにも人気。綿100%の上質タオル地で作られたパジャマで、男性用と女性用があります。

セレクトポイント
細い糸ほど高級とされる綿糸の中で、超極細糸を使用。柔らかで吸水性の高いパイルで、薄くて軽い仕上がりになっています。特殊な織り方で、コーデュロイのような見た目もおしゃれ。誰にでも似合うスタンダードなデザインで、肌にしっとりとなじみ、眠りにつく前のリラックスタイムに最適です。

≫ 詳細はこちら

セレクト5.「枕ギフト」ロフテー

自分にぴったり合った枕でぐっすり眠る快感を!

自分にぴったり合った枕でぐっすり眠る快感を!
質のよい眠りのためには、枕も大切な要素。ロフテーでセミオーダー枕をプレゼントするのはいかが? 3種類から枕の高さを選べ、好みに合わせてやわらかめ2種類とかため2種類の中から枕の中身もセレクトできます。高さは、同封される「首のカーブを計るスケール」を使えば簡単。専用のピローケースもついていて、3色から好きな色を選べます。

セレクトポイント
理想的な寝姿勢は「自然に立った姿を、ほぼそのまま横にした姿勢」だといわれます。ロフテー枕工房では枕と眠りの専門家「ピローフィッター」が1人1人にアドバイス。そのノウハウをベースに、自宅で簡単に自分に合う枕を見つけられます。眠りが浅くなりやすい高齢の方も、枕を変えると眠りが変わるかも。

≫ 詳細はこちら

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter