コンセプトはハワイ! 自然由来の恵みでツヤ髪に導く「リリナ ゴールドオイルシャンプー&ゴールドオイルトリートメント」

コンセプトはハワイ! 自然由来の恵みでツヤ髪に導く「リリナ ゴールドオイルシャンプー&ゴールドオイルトリートメント」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワイを愛して止まない社長が開発。ハワイをモチーフにした成分を配合

ノンシリコンなのに泡立ちがよく、きしまないと評判の『リリナ ゴールドオイルシャンプー&ゴールドオイルトリートメント』。開発を手がけたのは、ヴィトクラス株式会社の代表取締役・佐藤永次さん。以前、さまざまな洗顔料を研究した際に、洗うことで頭皮環境も整えられるのでは?と考え、ヘアケア開発をスタート。3年の研究期間、100回以上の試作を繰り返して「リリナ」を誕生させました。
ちなみに、リリナとは3つのハワイ語、Lina(やわらかい)、Lino(輝く)、Nani(美しい)の頭文字を合わせたもの。佐藤さんは大のハワイフリークとのことで、ブランド名にも配合成分にもハワイをモチーフとしているのです。

リリナとは3つのハワイ語、Lina(やわらかい)、Lino(輝く)、Nani(美しい)の頭文字を合わせたもの
髪と地肌をやさしく洗う「リリナ」。スタイリッシュなパッケージでギフトにしても喜ばれそう

髪と頭皮のため、3種類の厳選植物から美容成分を抽出して独自にブレンド

その配合成分とは、ククイナッツオイル、ホワイトハイビスカスエキス、バオバブ果実エキスという、自然由来の厳選した3種類。“自然と共に生きる、自然に生かされている”という、ハワイアンの精神を反映させたのだそう。
ククイナッツオイルは、ハワイの州木でもあるククイから抽出されるオイル。このオイルをベースに、ハワイをヒントにして見つけ出した、頭皮を柔らかくするといわれるホワイトハイビスカス、美容成分たっぷりのバオバブ。これらを独自ブレンドした「リリナゴールドオイル」を贅沢に配合したのが「リリナ ゴールドオイルシャンプー&ゴールドオイルトリートメント」。髪と地肌に潤いを与え、ハリとコシのある髪を育みます。
実際に使ってみると、ノンシリコンといわれなければわからないほど、本当に泡立ちがいい! わりとしっかりした泡で、地肌までちゃんと洗えている感じがします。また、洗い流している間にも、指通りがよくなるのを実感。乾かしたあともパサつくことなく、コシのある仕上がりです。

頭皮を柔らかくするといわれるホワイトハイビスカス
ハワイでは古くから植物の成分をヘアケア、スキンケアに活用。自然の恩恵がたっぷり
ククイナッツオイル、ホワイトハイビスカスエキス、バオバブ果実エキスという、自然由来の厳選した3種類
「リリナゴールドオイル」は、ハワイをコンセプトにして探し出した、ククイナッツオイル、ホワイトハイビスカスエキス、バオバブ果実エキスを独自にブレンドして誕生

きしまずしっとり仕上がる処方にこだわり、ハワイを感じる香りをプラス

ノンシリコン処方の安全性をとると洗いあがりがパサつくという常識を覆すべく、きしむことなく洗えてなめらかな髪に仕上がる独自の黄金バランスを追求。
それは、「リリナゴールドオイル」に加えて、通常のヘアケア製品に配合される羊毛ケラチンを羽毛ケラチンにしたこと。髪になじみやすく、ハリやコシも出るのが特徴です。また、ヤシ油由来の洗浄成分を配合して、豊かな泡立ちとスルスルとした洗い心地を実現しました。さらに、髪や地肌と同じ弱酸性、髪や地肌に負担をかけない無添加処方。髪と地肌にやさしいシャンプー&トリートメントです。
さらに、トリートメントには、シャワーやドライヤーの熱を味方にする「シャワーヒートタッチ」処方を採用し、乾燥しがちな髪と地肌をしっとり保ちます。

香りも特徴的。ハワイ王国最後の王女が愛した花「ピカケ」をイメージベースに、熟練の調香師が植物精油をブレンドし、「ハワイアンピカケ」の香りとしてリリナに配合しました。

ハワイ王国最後の王女が愛した花「ピカケ」
ハワイ王国最後の女王のカイウラニが愛した花「ピカケ」。この花をイメージして独自の香りも調香
髪や地肌に負担をかけない無添加処方。髪と地肌にやさしいシャンプー&トリートメントです
使うたびにリゾート地へ来たような気分で、バスタイムが香りに癒される時間に

ハワイの人気サロン「SOHO New York Hair Salon」でも商品販売スタート!

「SOHO New York Hair Salon」はカハナモクビーチの近く
リリナを販売する「SOHO New York Hair Salon」はカハナモクビーチの近く、ワイキキから歩いて15分ほど。お散歩しながらサロンを覗いては?

『リリナ ゴールドオイルシャンプー&ゴールドオイルトリートメント』は、日本だけではなく、ハワイでの取り扱いもスタートしました!
購入できるのは、ハワイでも人気の高い「SOHO New York Hair Salon」(https://soho-hawaii.com/)。ニューヨーク、パリ、表参道など世界のファッションの中心で活動してきた日本人スタイリストや、ランウェイやファッション誌などで活躍するスタイリストたちが所属し、センスがよく、日本の最新技術や接客サービスなども融合したハイクラスのサロンです。

センスがよく、日本の最新技術や接客サービスなども融合したハイクラスのサロンです
サロンの店内はまるでニューヨークや東京のようなスタイリッシュなインテリア

ハワイウエディングも手がけているので、花嫁はもちろん、ウエディングに招待されたらゲストヘアメイクをお願いするのも手。また、ハワイ旅行の際にはロコのように、地元のサロンに足を運ぶのもいい思い出になるはず。ヘアメニュー以外にもスキャルプケアも充実しているので、リラックスを目当てに訪れても。日本人スタッフなのでオーダーも安心です。

『リリナ ゴールドオイルシャンプー&ゴールドオイルトリートメント』を使ってみたスタイリストたちも「ノンシリコンとは思えないしっとり感」、「今までのノンシリコンより泡立ちがいい!」、「洗い上がりがふんわりしてセットしやすくなる」、「おしゃれなパッケージでバスルームにあるといい」など好評です。
ハワイに行ったらサロンに寄って、『リリナ ゴールドオイルシャンプー&ゴールドオイルトリートメント』をチェックする人も増えそう。

もちろん、日本でも購入可能。最近ハリやコシが気になる人、ノンシリコンで探している人、今のシャンプー&トリートメントに満足していない人は一度試してみては?

リリナ ゴールドオイルシャンプー、リリナ ゴールドオイルトリートメント

価格:
シャンプー 3,456円/250mL、トリートメント 3,456円/200mL(税込み・送料別)
店名:
ヴィトクラス株式会社
住所:
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 18F
電話:
0120-358-810
FAX:
03-6447-7689
営業時間:
10:00~17:00
定休日:
無休

紹介した商品・店舗情報はすべて、WEB掲載時の情報になります。

店名:
SOHO New York Hair Salon Hawaii
住所:
1777 Ala Moana Blvd Ilikai Hotel & suites 1F Honolulu Hawaii 96815
電話:
(808)-944-8000
営業時間:
9:00~19:00 ※ハワイ時間
定休日:
無休

取材・文/中尾慧里

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お取り寄せ(その他)新着記事

おすすめ記事