日ごろの感謝を込めて、気の利いたプレゼントを贈りたい! 母の日ギフト5選

日ごろの感謝を込めて、気の利いたプレゼントを贈りたい! 母の日ギフト5選

日常使いできるものから、母の日限定アイテムまで

一緒に住んでいても、遠くに離れて暮らしていても、「母の日」は年に一度の感謝の気持ちをお母さんに伝えることができるチャンスの日。定番のカーネーションを贈るのもいいけれど、+αの気持ちをプレゼントに託してみては? 贈って喜ばれること間違いなし!の気の利いたアイテムを集めました!

セレクト1.「母の日 Healing Bottle『Thanks with Flowers』(2本セット)」 日比谷花壇

ボトルのなかで、花が揺らめく

ボトルのなかで、花が揺らめく
近年、大人気のフラワーインテリア、ハーバリウムは、ドライ加工した花をガラスボトルの中にデザインし、専用のオイルに浸したもの。みずみずしい状態で花を観賞することができるインテリア雑貨。Healing Bottleの母の日バージョンは、エレガントなお母さんをイメージしたピンクや赤のバラがオイルの中でゆったりと揺らめきます。

セレクトポイント
オイルのなかで優しく揺れる花を眺めて、日々の忙しさや疲れを癒して笑顔になってほしい! 自然の花を使い、すべて手作りなので、1本1本表情が違うのも魅力。母の日用のカードと、花のイラストの母の日オリジナルパッケージで届けてもらえます。

≫ 詳細はこちら

セレクト2.「カーネーション&<帝国ホテル>スティックバウム」 第一園芸

母の日といえば、カーネーション!

母の日といえば、カーネーション!
ビッグリボンのついた真っ赤なカーネーションと、帝国ホテルのスティックバウムクーヘンがセットに。赤いカーネーションの花言葉は「母の愛・母への愛」。3種類のスティックバウムクーヘンは、プレーン&マカダミアナッツ、チョコレート&オレンジ、キャラメル&アーモンドの3種類。ほんのり洋酒の香りで、ティータイムが華やぎます。

セレクトポイント
明治31年、三井家別邸内に設立された三井農園を起源とする第一園芸。蘭やカーネーションなど、西洋の花卉の輸入からスタートしました。母の日の花として定番となった「カーネーション」は、毎年もらっても嬉しいもの。メッセージカードも無料でつけることが可能。

≫ 詳細はこちら

セレクト3.「母の日ギフト【優雅セット】カーネーション工芸茶10種とティーポット」 中国茶専門店リムテー

花咲く工芸茶と、届いた日にすぐ使えるティーポットがセットに
カーネーションに、菊花、キンセンカ、千日紅、百合花、茉莉花、マリーゴールドなどを組み合わせた10種類の工芸茶は見た目にも華やか。味はジャスミン風味で、1粒でティーポット約2杯分が楽しめます。お茶を楽しんだあとは水中花として飾ることも可能。ビタミン、ミネラル、鉄分が豊富で、女性に嬉しい美容茶なところも◎。お届けは豪華な化粧箱で。

セレクトポイント
中国茶ひとすじ11年のリムテー。店主の黄兄弟が日常に飲みたいと思う安心安全でおいしい茶葉を吟味。自社契約茶園から、直接買い付けています。もちろん残留農薬・放射線物質などの検査もクリア。工芸茶に最適な耐熱ガラスポット付きで、届いたその日からすぐに楽しめます。

≫ 詳細はこちら

セレクト4.「シーズンタオルハンカチ(カーネーション)」 近沢レース店

カーネーションをモチーフとしたハンカチ

カーネーションをモチーフとしたハンカチ
季節を象徴するモチーフをレースにあしらった、近沢レース店人気の限定タオルハンカチシリーズの母の日バージョン。ふちどりのレースには立体的なギュピールレースと言われるレースを使用し、カーネーションをあしらいました。タオル地の部分には吸水率が高く、ふんわり柔らかい今治タオルを使用。色はコーラルピンクとシャーベットグリーンの2色。

セレクトポイント
明治34年創業の老舗のレース専門店。横浜元町で、山手に居留していた外国人向けに、テーブルクロス、ハンカチ、タオル等のリネンをオーダーメイドで制作。その刺繍やレースの美しさが人気に。タオルハンカチのお手入れは、ネットに入れて洗濯機で洗え、アイロン不要なのもうれしい。

≫ 詳細はこちら

セレクト5.「ギフトセット<Kitchen ペアレンツ>【WEB限定】」 Francfranc

大人かわいいエプロンとキッチン雑貨のセット

大人かわいいエプロンとキッチン雑貨のセット
エプロンは、ホルターネックの女性らしいデザイン。大胆な柄でも、落ち着いた色使いなので、お母さん世代でも大人かわいく着こなせます。うさぎ型の立つしゃもじは、かわいいだけでなく、お米がつきにくいすぐれもの。キャンディ型のかわいいスポンジと、マグカップなど、普段使いできるかわいいキッチングッズの4点セット。オンライン限定のギフトです。

セレクトポイント
母の日のプレゼントに人気のエプロン。いくつになっても、かわいいものが大好き! というお母さんにぴったりの贈り物です。おしゃれなエプロンや、キッチンを華やかに飾るアイテムに囲まれて、毎日の家事も楽しくなるはず。

≫ 詳細はこちら

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter