1月のテーマ:テリーヌショコラ ③神楽坂 ル・コキヤージュ

みなさまこんにちは。吾妻です。

 

今月は「テリーヌショコラ」です!
バレンタインデーも近い今、チョコレートが大好きな私には
たまらないお取り寄せです!

 

 

これまでご紹介した2つのテリーヌショコラも、
本当に絶品だったんですが、
今回は東京・神楽坂のフレンチのお店の逸品です。

 

神楽坂と言えば、大人の町!グルメの町!
これはまた、期待しちゃいます!

 

 

 

東京・神楽坂にある ル・コキヤージュの「テリーヌ・ドゥ・ショコラ」!

 

フレンチのお店「神楽坂 ル・コキヤージュ」。
神楽坂でフレンチというと
超高級というイメージがありますが、ここはカジュアルフレンチのお店。
お値段は手が届く範囲なのに、お肉料理やワインにもこだわったすごく魅力的なお店で、
是非行ってみたい!と思っていました。
その人気フレンチ店がこだわり抜いた逸品がこの「テリーヌ・ドゥ・ショコラ」です。
なんでも世界最高峰のクベールチュールブランドであるヴァローナ社の
チョコレート100%使っているんだとか。
だから少し、高級なんですね!

 

この高級感あふれる緑の箱。これは期待しちゃいます。

 

フォークの入り方は理想的なテリーヌの感覚!!
いただきます。

 

ん~~~~~♪ これは、たまりません。
ねっとりと舌にまとわりついてくる感覚!!
そして完璧な口溶け!
テリーヌショコラといえば、この歯触り!
このなめらかさ!まぎれもないテリーヌショコラ感がとっても幸せです!

 

甘みはしっかりとしていて、まさにチョコレートォ!という感じです。
女の子にはたまらない、口の中がチョコレートで満たされる
あの感じです!!

 

ここ最近は、仕事がぎゅっとつまってしまって、
ディレクターやADにもぷりぷり。家に帰って子供にもぷりぷり。
なんだかずっと怒っていた気がします。
そんなときにこの、
口からこぼれるすべての感想にハートマークをつけたくなる、
フェミニンな甘さ!

 

(あの演出も考えあぐねた結果だったのかもしれない・・・)
(あの台本もすごく忙しい中、なんとか書き上げたものだったのかも・・・)
(そんなにべったり一緒にいられないのに何であんなに怒っちゃったんだろう・・・)
そんな風に反省できる、
あらゆるストレスをぶっ飛ばす、
まあるい甘さが私を包み込みます。
しっとりとねっとりとしていて
ブラックコーヒーに合う感じのテリーヌショコラ!
まさにスイーツ!
そして、特筆すべきは、この香りです。
カカオのアロマというべき、とっても深みのある香りがします!

 

これは女の子ならみんな虜になるはず!
愚痴のお供にぴったりの
ダークな気分をピンクに染めてくれる幸せショコラです。

 

ママ会や女子会への手みやげに最高!
みなさんも是非取り寄せて、尖った気持ちをまあるい甘さで
包み込んでみてください。

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter