1月のテーマ:テリーヌショコラ ②PATISSIER eS KOYAMA

みなさまこんにちは。吾妻聖子です。

 

今月は、バレンタインに向けて「テリーヌショコラ」を
お取り寄せしています!!

 

チョコレートの甘さほど、幸せをくれるものはありませんよね?

 

今日ご紹介するのは、
兵庫県三田市、エスコヤマの「テリーヌ ドゥ ショコラ ヘッコンダ」!

 

名パティシエ小山進さんのテリーヌショコラです!
エスコヤマといえば、ロールケーキの「小山ロール」で有名なお店ですね。
日本全国からたくさんの方が来店されるという人気店です。
ロールケーキももちろんおいしいんですが、
私の一押しは、
この「テリーヌ ドゥ ショコラ ヘッコンダ」です!

 

小山さんは、パティシエとしてもすごいんですが、
世界的なショコラの賞を数々受賞されている、
凄腕のショコラティエでもあるんです!

 

なんとなく気づいた方もいらっしゃるでしょうが、
食べる前から一押しと言えるのは…
私、これ、何十回も食べてます(笑)
これをはじめて食べた時に、私は雷に打たれたように
テリーヌショコラの虜となったわけです!
実はあるタレントさんの奥様に、頂いたのがきっかけでした。
そのときも、「これ本当においしいんですよ」とおっしゃって
でも旦那様は「なにそれ?俺たべてない…」と。
私は、家に帰って一口食べて、その理由がわかりました。

 

誰にも食べられたくないんです!
一人で全部食べたいんです。
一度に沢山じゃなくていい!でも毎日一切れ食べたいんです!!

 

それからというもの何度も取り寄せては、
家族にばれないようにコソコソ食べていたわけです!

 

なぜ、それをまたここで改めて紹介するのか…

 

それはもちろん、
みなさんにこの美味しさを知ってほしいからです!!

 

まず注目して頂きたいのが、このパッケージ!
ヘッコンダだけに、へっこんでるんです!
かわいいし、オシャレ!
なんかイケてる女性の食べ物な感じしますよね。
では、頂きます!!

 

んぉおおおおおおおおおおおお!
小山さーん!!と叫びたくなります!!
これです!これです!
おいしい!まちがいない!
とにかく、このヘッコンダはミルキーでクリーミーなんです。

 

カカオの香りがさ~~~~~~っとひろがって
優しくマイルドな甘さが残ります。

 

そして、口溶けが絶妙!!
しっかりと噛みごたえがありつつも、
なめらかにゆるりと溶けていく!!

 

口の中の体温で、
じんわ~りとろけて
じんわ~り幸せが広がります。

 

濃厚なのにしつこくない!
とにかく優しいんです!
優しさに包まれているんです!

 

冬に仕事で疲れてかえったあとに
お風呂に浸かった瞬間のような、
「はぁぁぁぁ」というため息がこぼれるタイプの
甘さです。
小山さんの商品は
残念ながら三田でしか買えません!
地方のおいしい有名店は、だいたい都内でも手に入りますが
ここはどんなに話題になっても、
「情熱大陸」に出演されても、
三田でしか買えないんです。

 

だからこそ取り寄せてほしい!
取り寄せる価値があります。

 

やっぱり私はこれが好きです!!
大好きです!!

 

「テリーヌショコラ」という言葉を聞くたび
私はこの「ヘッコンダ」がこれからも頭に浮かぶと思います。
みなさんも、是非
この「ヘッコンダ」の魅力を体感してみてください!
がんばっている女性たちに是非食べてほしいです!

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter