12月のテーマ:ローストビーフ ④ノワドココ

みなさんこんにちは。

吾妻です。

 

さて、今月はローストビーフを

色々お取り寄せしてきましたが、

最後はこちら!

 

大阪のローストビーフ専門店

Noix de Coco~ノワドココ~の

A5ランクローストビーフ 10,044円(税込)です!

A5ランクという最高級黒毛和牛

ですから、これはおいしいに決まっています。

しかも、サーロインですよ!

サーロイン!

 

こちらのローストビーフはベストお取り寄せ大賞に輝いたという、まさにお墨付きのもの!

もう、期待値はぐんぐん上がり続けます!

 

かわいらしい黄色の箱をあけると、パッケージにも、お取り寄せ大賞のシールがついています!

早く食べたい!!

 

ここのすごいところは、

お肉だけじゃないんです!!

なんと、お肉と一緒にトリュフソースが入っているんです!

みなさん!トリュフですよ!トリュフ!

しかも、黒毛和牛の骨を煮込んだソースに

トリュフを入れたというではありませんか!!

そうそう家庭でできる代物ではありません

家でこんな贅沢なものが食べられるなんて!

これぞお取り寄せの醍醐味ですよね?

そして、その隣にはにんにく塩!

これもまた見てるだけでおいしそう!

 

 

さあ、食べよう!と、開けようとしたその時!

同封されたパンフレットの文字に、なんと湯煎すると書いているではありませんか!

 

ローストビーフといえば、温めるという感覚ないですよね??

でもパンフレットによると

「当店のローストビーフは極上の霜降り肉です。冷たいままでも美味しくお召し上がり頂けますが、

もう一手間かけるとさらに美味しくお召し上がり頂けます」とのこと。

これは、やるっきゃないです!

 

80度で10分と書いているので、

沸騰直前でごく弱火にしたお鍋に、

ローストビーフとトリュフソースを投入!

きっちり10分あたためました。

 

 

大丈夫かな。中まで色が変わったりしないかな。。

ローストビーフをはじめて温める私は気が気じゃありません。。

最近は、年末ということもあり

連日打ち合わせ地獄で、

レシピの話ばかりしているのに

自分はお昼を食べ逃すことが多いんです!!

腹ペコで10分待ったら、

すぐさま待ってましたとばかりに取り出し、

 

プチステーキのように、分厚く切らせていただきました!!

 

うぉー!見事なピンク!見事な霜降り!

温めてもこのピンクですよ!

包丁がするする動いて、柔らかいことが手から伝わってきます!

 

一切れはトリュフソースをかけて、、、、

トリュフの香りが立ち上ります。

頂きます!!

 

ん~~~~~~~~!

これは!

やりすぎです!贅沢すぎです!

口の中で溶けていく、脂!脂!脂!

おいしい~~~~~~!

何もかもが最高級!柔らかくて、とにかくジューシー!

噛めば噛むほど、溢れ出る脂の洪水と

トロトロとほどけていく肉質!

ど直球の、霜降サーロイン!!

そこに、トリュフソースのコクと香りが重なって、

私には受け止めるだけで精一杯の贅沢です。

もう一切れはにんにく塩でいただきます!

うぉ~~~~。

これもまた、たまりません。肉の甘みとにんにく塩の塩味が

すごいコントラスト!

あ~~~~~~~~。

 

でもね、私気づきました!

これは薄切りのほうがおいしいかもしれない!

そこで、薄切りもやってみました!!

 

うん!うん!やっぱり!!!

薄切りにすると、余計に肉の旨みが際立ちます!

ローストビーフという名前から

想像もつかないとろける食感がはっきりと感じられます!

 

厚切りももちろん贅沢の極みですが、

薄切りにすると、このお肉の素晴らしさがより一層感じられるのです!

 

是非ともこれは、薄切りにして

じっくりと舌で転がしながら、食べてください!

 

私は、小さく丸めた酢飯にこれを巻きつけて、

わさびをたっぷりつけて食べたい!!

でも、そう思った時にはもう正直おなかいっぱいです。

 

このローストビーフはとてもジューシーなので、

本当に、少しの量をゆっくり味わうべき!

だから、この量で家族全員!いや、パーティー全員楽しめます!

コストパフォーマンスとしては、この値段安いと思います。

 

ハァ~世の中にはおいしいローストビーフがいっぱいあるんだな~。

皆さんも是非、取り寄せて

最高のローストビーフで、最高においしいクリスマスを!!

メリークリスマス!!

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter