8月のテーマ:ドレッシング ②子供が野菜をモリモリ食べちゃうドレッシング

こんにちは!吾妻聖子です。
暑い日が続きますね~。私もロケに出ると、技術さんやスタッフが
熱中症にならないか、心配でやたらと塩アメを配っています(笑)

さて、今月はドレッシング!
今回は私ではなく私の娘にリポートしてもらいます!
なぜなら、今回ご紹介するのは『子供が野菜をモリモリ食べちゃうドレッシング』なんです!

お味は3種類!醤油とりんごとたまねぎで作られた「プレーン」とにんじんとたまねぎを使った「にんじん」、そしてたまねぎとリンゴを使った「ほわいと」です。

では早速食べていただきましょう!
ちなみに、彼女は野菜が決して好きではありません。
絶対食べないわけではありませんが、少なくとも好んでは食べません。
「食べなさい」と言われるから食べている。そんな感じです。

まずは「にんじん」から!

「いただきま~す」けっこうがっつり食べました。
「ん!あま~い!おいしい!」え?本当?
写真を撮りながら、2口3口と口に運ぶ姿についついつっこんでしまいます。
「本当だよ!にんじんが効いてる!」え?効いてる…どこで覚えてくるんでしょうか。
彼女はとても大きいので、小学生に見えますが、まさかの年長さんです(笑)
わたしも食べてみましたが、たしかににんじんの甘味がとってもおいしいです。
ただ、甘いだけじゃなくて、にんじんの自然な甘みとコクがあって
これは、確かにおいしい!!

では次に「ほわいと」です。

「まだ食べるの~?」といいながらパクリ。
「ん~これはね~甘くもなくて~辛くもなくて~でもおいしいよ」
一気に子供らしいコメントになりました(笑)でも、パクパク食べてます。
ほわいとは、少し酸味があります。でも玉ねぎとリンゴがいいコクを出していて
ほのかにしょうがが香るんです。
これも、まろやかでおいしい!子供だけに食べさせるのはもったいないです。

最後は「プレーン」

「あ~~~!これが一番好き~~~~!」
と食べるなりにんまり!これこそ、まさにもりもり食べてくれました。
どれどれ…食べてみると
確かに!!私もこれが一番好き!!
お醤油とリンゴと玉ねぎが、最高の調和で
脂っこくもなく、あっさりとしつつも甘辛い感じになっています。
「一番大人っぽい味~!」とご機嫌です。
なにをもって大人っぽいかはさておき、おいしいことは間違いありません。

証明します!
このドレッシング、本当に子どもがもりもり野菜を食べちゃいます!
本当にとってもおいしいです!
野菜が嫌いなお子様に是非是非おすすめしたい!

もちろん、着色料や保存料は無添加。
そして、「これはね~子供が野菜をもりもり食べるドレッシングだよ」という
声掛けも、魔法の1つかもしれません。

お子様が野菜を食べないなら
試す価値ありますよ!

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter